【サイゾーウーマン世論調査】

「発言が天狗」な霜降り明星、「似たような冠番組が多い」かまいたちを抑えた1位は!? 「正直、見飽きた」お笑い芸人トップ3を発表【サイゾーウーマン世論調査】

2021/10/06 17:00
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 インパクトの強いキャラクターやネタ、フレーズなどで一気に知名度を上げた“ブレイク芸人”たち。バラエティを中心にテレビで大活躍の彼らの中には、今なお高い人気を集め続けている人もいれば、すでに飽きられている人もいるようで、ネット上ではさまざまな反応が寄せられています。

 そこで今回は、「『正直、見飽きた』と思うお笑い芸人は?」をアンケート調査。回答の選択肢は、総合トレンドメディア「ORICON NEWS」が発表した「2020年 ブレイク芸人ランキング 総合TOP10」にランクインした下記の10組。この中から1組を選び、理由と共に回答してもらいました。(実施期間:2021年9月22日~10月3日、回答数:2019)

・ぺこぱ
・フワちゃん
・3時のヒロイン
・EXIT
・ミルクボーイ
・チョコレートプラネット
・四千頭身
・ぼる塾
・かまいたち
・霜降り明星

1位:フワちゃん 25%

 不名誉な1位に輝いてしまったのは、YouTuberでお笑いタレントのフワちゃん。奇抜なファッションや底抜けに明るい性格はお茶の間に元気を与えてくれているものの、大御所芸能人相手にも物怖じしない“タメ口キャラ”に嫌悪感を抱く人が多く見られました。

【投票コメント】

◎うるさい

◎一人で騒いでるだけ。面白くない。

◎態度が悪い

◎敬語使えないとか失礼で下品なところとか見ていて不快。キャラでやってたとしても不快。

◎人を笑わせる技術もないしタメ口トークもベテラン芸人が寛容じゃないと成り立たない。

◎色んなところに出られていますが、しゃべり方がどうしても苦手です。

◎キャラとはいえ、言葉遣い、服装、行動への不快感がある

◎歳上の人にもタメ口なのが正直受け付けない!

◎ネタをやるわけでもなくリアクションや写り方もワンパターン

◎場を明るくはしてくれるが、常にハラハラさせられるので、あまり見たくはない。

コメント全文はこちら!

【日めくり】まいにち、フワちゃん
キャラ変したらしたでびっくりする
アクセスランキング