【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

なにわ男子、ジャニーズに電話をかけまくる「神企画」に反響! 朝倉未来が語る「お金持ちの利点」【YouTube急上昇ランク】

2022/04/23 18:00
つべ優子(ライター)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

4月11日~4月15日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:朝倉未来「生意気19歳と昼飯食べました
火:千葉ロッテマリーンズ「偉業達成!佐々木朗希投手 完全試合達成直後の様子にカメラが接近!【広報カメラ】
水:槙原寛己「【緊急配信】佐々木朗希投手の完全試合に「ミスターパーフェクト」が本音を語る!
木:なにわ男子「なにわ男子【俺たち人望ある?】Snow ManさんSixTONESさん関西Jr.…みんなありがとです!
金:落合博満「オレ流!どうなる矢野阪神【落合博満のオレ流チャンネル】

なにわ男子、嵐やSnow Manに電話をかけまくる「神企画」に反響!

 なにわ男子の公式チャンネルでは、「なにわ男子 人として誰が一番慕われているのか選手権」と題した企画を、前後編に分けて配信。メンバーそれぞれが、仲良しのジャニーズタレントに連絡を取り、メールの返信が来たら1ポイント、電話で通話できたら3ポイント、ビデオ通話で5ポイント、撮影現場に来たら20ポイント(先輩なら倍)といったルールで、ポイントを競い合うことに。

 今回、急上昇ランキングに入った前編では、関西ジャニーズJr.時代の仲間などを中心に、続々とビデオ通話を成功させる中、高橋恭平が先輩のSixTONES・田中樹、長尾謙杜がSixTONES・森本慎太郎とのビデオ通話に成功。さらに、藤原丈一郎がSnow Man・深澤辰哉とビデオ通話をつなぐと、画面には“入浴中”の深澤が登場する驚きの展開もありました。

 続く後編では、大橋和也のためにSnow Man・向井康二が自宅から事務所にかけつけたため、大橋が一気に40ポイントを獲得。向井は「これ、いけんの?」とおもむろにタクシーの領収書を大橋に渡し、「寝巻きで来たんだぞ?」「Snow Manのオフやで!」と、自身の頑張りを猛アピール。

 また、西畑大吾がかしこまった様子でビデオ通話をつなぐと、「ジャにのちゃんねる」を撮影中の嵐・二宮和也が画面に。KAT-TUN・中丸雄一ら「ジャにの」メンバー全員ともビデオ通話ができたため、大幅にポイントを稼いだ西畑の勝利となりました。

 コメント欄では、「ジャニーズの交流が見られるのうれしい! これは神企画」「ニノの時、電話越しでもみんな立ってて、さすがジャニーズ事務所だと思った(笑)」「仲良しな先輩・後輩と一緒に話している感じが新鮮」といった声が寄せられています。

【DVD】なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん」(通常盤)
まずい物が映って、カットされたジャニタレがいるんじゃないかと邪推してしまう……
アクセスランキング