案件、ちゃんと事務所通してる?

“ガーシー砲”の三浦翔平、フジ『ポップUP!』欠席! 新田真剣佑の流れ弾でステマ疑惑も浮上?

2022/04/20 13:46
サイゾーウーマン編集部
ガーシー砲の三浦翔平、フジ『ポップUP!』欠席! 新田真剣佑の流れ弾でステマ疑惑も浮上?の画像1
『ポップUP!』って、田村淳とか東谷氏の友だち多くない?(C)サイゾーウーマン

 俳優の三浦翔平が4月19日、火曜パーソナリティを務める情報バラエティ番組『ポップUP!』(フジテレビ系)を体調不良で欠席。ネット上では「このまま降板するのでは?」などと、ファンから心配の声も出ているようだ。

 番組序盤、MCの佐野瑞樹アナウンサーは、三浦が不在である理由を「昨日、発熱があったため、大事をとってお休みとなります」と説明。この日は急きょ、木曜レギュラーのアルコ&ピース・平子祐希が代役を務めた。

 ネット上では、三浦の体調を心配する声が相次いでいるが、中には「ガーシーの暴露で、体調崩しちゃったのかな?」「タイミング的に、ガーシーの影響?」といった声も見られる。

「実は暴露系YouTuberの“ガーシー”こと東谷義和氏が11日、自身のYouTubeチャンネルで三浦に3人の取り巻きがいると明かし、“三浦の名前を利用して悪質な行為を行っている”と告発。さらに、そのうちの一人が営むジュエリーブランドの撤退などを要求しました。その後、実際に同ジュエリーブランドは終了を発表し、告発動画は削除されています」(芸能ライター)

 これで一件落着かと思いきや、今度は東谷氏が14日に公開した俳優・新田真剣佑に関する暴露動画を発端として、三浦に“ステマ疑惑”が浮上する事態となっている。

 これまで、真剣佑に数多くの“ステマ案件”を紹介していたという東谷氏は、“証拠”として真剣佑とのLINEのやりとりを公開。それによると、真剣佑が「翔平さんがのっけてたのですよね」とギャラの相談をしており、東谷氏が「翔平の場合は、ハッシュタグ→1つ タグ付け→文章中に@つけて掲載 感想文→本人任せ 写真→本人の体の一部と商品(指のみ)」などと、「翔平」の掲載条件を挙げているのだ。

「この『翔平』が三浦のことであるかは不明ですが、三浦のインスタグラムには、数年前から『これステマですか?』といったファンのコメントが寄せられており、東谷氏が暴露を行う以前にも、たびたびステマ投稿を疑われていたようです。そのため、今回の『翔平』を三浦とつなげるネットユーザーが少なくないのでしょう。ステマ自体は違法ではないものの、『裏切られた』と感じるファンによって、炎上騒動につながることも珍しくありません」(同)

 また、今月から『ポップUP!』のレギュラーとなった三浦だが、ネット上でステマ疑惑が話題になるとともに、「『ポップUP!』を降板するのでは?」「ガーシーの件もあるし、このまま降板したほうが身のため」「番組のイメージと合わないし、来週から出なくていいよ」といった批判的な声も増えているようだ。

 真剣佑の流れ弾に遭う形で、ステマが疑われてしまった三浦。今はただ、体調回復を願うばかりだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/04/20 13:46
【楽天限定表紙】三浦翔平デビュー10周年記念写真集『&』
『ポップUP!』いつまで続くかな
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

“ガーシー砲”の三浦翔平、フジ『ポップUP!』欠席! 新田真剣佑の流れ弾でステマ疑惑も浮上?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!