【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』和田明日香【角煮風味玉子】 食べたら、ご飯3杯いける!! 夫も認めるうまさ黄金比率のタレ

2022/04/20 19:00
アウちゃん(ライター)

『家事ヤロウ!!!』【角煮風味玉子】は玉子だけでご飯3杯いける!

袋でやってみる(C)サイゾーウーマン

(3)冷蔵庫で1時間程冷やせば完成! 

 簡単極まりないとほくそ笑んだ。1時間つけて置くつもりでしたが、用事があったので3時間ほど冷蔵庫でつけていました。そのおかげかゆで卵がいい感じの色合いになっています。

パーフェクトな色合い!(C)サイゾーウーマン

 なんてことでしょうか。玉子メーカーを使ったことはありませんが、この色合い! これは成功したのではないだろうか?

 オイスターソースのおかげかわかりませんが、普段作っているただの「煮卵」よりも濃厚な色合いです。しかも半分にカットしたら、味しみしみ玉子になっている予感がしました。

ごま油をかけて◎(C)サイゾーウーマン

 ごま油をたらしていただくとおいしいとのことなので、何の疑いもなくタラリとごま油をかけていただきます。

 角煮風と名前が付いているだけあって、一口目の第一印象は「甘辛い」でした。辛いと言うか甘さも混じって、甘辛いがぴったりの言葉です。一緒に豚の角煮も煮たかったかな〜と思うほど、濃くておいしい。玉子だけでご飯3杯いけると感じました。

 普段、料理できない主婦の私が作っている、ただなんとなく醤油辛いだけの「煮卵」とは全く別物だったことに感動。味付け玉子メーカーを使ったら味は変わっていたのか? いや、ほぼ変わらなかったはず! と自信満々の一品でした。

 和田明日香さんの味のセンスは、やっぱりキラリと光るものがありますね〜。家にあるもので簡単にできるのでお試しする価値ありです。総評価は間違いなく満点です!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(袋に入れてほって置くだけでうまさ爆発する黄金比率を発見)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(この調味料の組み合わせは料理下手の私でも失敗はしない)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(料理できる夫も認めるうまさでした)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/04/20 19:00
10年かかって地味ごはん。
和田さんには信頼しかない