【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ ・リュウジさん【タレツナじゃが】、「神がかった」レシピだった! レンチン9分で完成する最高の味だ

2022/03/30 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【タレツナじゃが】バズレシピ ・リュウジさん

 「レンジに入れて、あとはお任せ!」とうたう、簡単レシピを料理苦手な私が作ってみたら、結局焦げ気味になったり、味にばらつきが出たりと何かと失敗が多くて、この頃はチャレンジしていませんでした。しかし今回のバズレシピ ・リュウジ さんの【タレツナじゃが】には見事に成功してしまった。

 これを失敗するのは逆に難しいでしょ〜!!! ということで、絶対に失敗しないレシピと称してレポしていきたいと思います。

材料 分量
ジャガイモ 360g
ツナ缶 1缶
大さじ2
焼肉のたれ 大さじ4
黒胡椒 適量
小ねぎ 適量

(レシピはバズレシピ ・リュウジさん公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。ジャガイモ、小ねぎと焼肉のたれ、ブラックペッパー、料理酒で準備完了です。

材料(C)サイゾーウーマン

 料理手順はこちら。

(1)ジャガイモを360gよく洗って一口大にきる

タッパーではないですが(C)サイゾーウーマン

 レシピにはタッパーに入れるとありましたが、材料をボウルに入れてしまった。たぶん問題はないでしょう。

バズレシピ ベジ飯編 進化した“野菜の食べ方”がここにある!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

バズレシピ ・リュウジさん【タレツナじゃが】、「神がかった」レシピだった! レンチン9分で完成する最高の味だのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!