【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【さけるチーズの豚バラ巻き】作ったら、意外! 夫が仰天「トンテキや!」食感が完全に厚切り肉だった

2021/12/25 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【さけるチーズの豚バラ巻き】『家事ヤロウ!!!』

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)のインスタをさかのぼり、1年前の冬の投稿を見ていると、「冬の濃い味グルメ」と題して、何やらコッテリ系の豚バラ焼きを発見してしまった。そういえば、みたらし団子を豚バラで巻くレシピを作ってみたとき、自画自賛からの大絶賛だったことを思い出した。

 今回はさけるチーズを豚バラで巻く。味付けは焼肉のたれのみです。しかも材料3つ! これは作ってみる価値はあるだろうと、早速チャレンジです。

 料理手順はこちら

1)豚バラ(3枚)を半分に切り、重なり合うように並べる
2)並べた豚バラの上に片栗粉(大さじ1)をまんべんなくまぶす
3)豚バラの端にさけるチーズをそのまま乗せてくるくると巻く
4)フライパンに乗せ、油を引かず中火で約5分、焼き目がつくまで焼く
5)全体に焼き目がついたら、フライパンに焼肉のたれ(70cc)を入れ、弱火で約5分加熱。
6)中まで火が通り、チーズが少し溶け始めたら完成!
★さけるチーズは巻きやすく、加熱するとおもちのように伸びて食感も抜群です!

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。

 豚バラは少量のものを購入したのですが、実際にチーズに巻いてみると少なすぎる量でした。焼肉のたれは指定がなかったので好みのメーカーをチョイスしました。

『家事ヤロウ!!!』【さけるチーズの豚バラ巻き】作ったら、意外! 夫が仰天「トンテキや!」食感が完全に厚切り肉だったの画像1
材料これだけ!(C)サイゾーウーマン
至福のチーズレシピ
チーズまみれのクリスマス、ええやん?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』【さけるチーズの豚バラ巻き】作ったら、意外! 夫が仰天「トンテキや!」食感が完全に厚切り肉だったのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!