【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【カリカリバターあんぱん】作ったら、表面カリカリのまんじゅう!? 薄皮つぶあんぱんの魅力を考えた

2022/04/06 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【カリカリバターあんぱん】

 普通の「薄皮つぶあんぱん」をバターで焼いたら、表面がカリカリになっておいしいらしい。『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)のインスタグラムで発見した「薄皮つぶあんぱん」のレシピ。税込み159円と安いし、材料はほかにバターだけ。ホットサンドメーカーも必要なさそうだし、やってみよう! とチャレンジしてみました。

材料 分量
薄皮つぶあんぱん 2個
バター 5g

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう! 薄皮つぶあんぱんとバターを用意して準備完了です。

 個人的にはこの「薄皮つぶあんぱん」、あまり薄皮とは感じていないのですが、どうでしょうか?

 料理手順はシンプルなので、一気にいきます。

(1)フライパンを弱火で熱し、バター5gを溶かす
(2)薄皮つぶあんぱん2個をバターの上にのせる
(3)弱火でじっくり、フライ返しでつぶしながら焼く

 ポイントは「つぶしながら焼く」です。

あんぱんいくつ?
あんバターサンドはやってるしね