【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・井上がグループ危機を生々しく告白、Lil かんさい・嶋崎は西村に「目離れてる」「鼻デカい」と暴言連発!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/04/17 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan・七五三掛、「昔のYouTube見れない」と告白

 4月7日の動画は「Travis Japan【渡米直前SP】日本でやり残したことをやっちゃおう~その1」(再生回数は15日時点で34万台)。3月下旬よりスキルアップのためアメリカ・ロサンゼルスへと旅立ったTravis Japan。渡米前にやり残したことを叶えるべく、日帰りのキャンプに出かけるという。

 川島如恵留によれば、2018年10月11日に上がった「【宝探し】珍品続出!?金属探知機で夏の思い出探し!」内で、いちごみるくチーム(川島・七五三掛・松田元太・吉澤閑也)が「キャンプしたい」などと話していたことがきっかけなんだとか。

 今回の動画は出発時の車内の様子で、いつものように他愛もない会話を繰り広げている。この日は早朝集合だったといい、中村海人は「1回寝る?」と提案。それでは“撮れ高”が足りないと思ったのか、宮近海斗はすぐに「誰が一番最初に寝てしまうか予想しようよ」とアイデアを出した。すると、中村は「俺。マジでみんなには申し訳ないんだけど、結構眠い。しかも、今言うけど、遅刻したじゃん、俺。今日」とカミングアウト。

 なんと中村は「7時集合」にもかかわらず7時に起きてしまったそうだ。遅刻しておいて撮影中の仮眠を切り出すとは……。こうした自然体すぎる姿が見られるのも、4周年を迎えた「Jr.チャンネル」ならではのやりとりなのかもしれない。ここでは罰ゲームも決まったのだが、果たして誰が最初に眠ってしまったのかは、ぜひ動画でご確認を。

 一部の人はウトウトする中、元気なメンバーが声の大きさで勝負するチョモランマゲームで盛り上がる場面も。また、川島が「2018年の10月11日に出た動画って話したじゃん、さっき。あの時の自分たち見ると、ホントに幼い。2年とか3年とかしかたってないのに、幼いのよ」と言うと、七五三掛は「俺ね、昔のYouTube見れないんだよね」と本音をこぼしていた。

 そして、目的地へ向かう途中で、吉澤は「嫌な予感がする……」とボソリ。概要欄に「最後にはとんでもないことが起きちゃいますが、それはネタバレ禁止っていうことで、よろしくお願いします(飛)」と記載がある通り、とある挑戦のリベンジが行われるようだ。今後の展開に期待したい。

on eST (Blu-ray初回盤)【Blu-ray】
HiHi、いい子たちだね
アクセスランキング