【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・井上がグループ危機を生々しく告白、Lil かんさい・嶋崎は西村に「目離れてる」「鼻デカい」と暴言連発!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/04/17 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

7 MEN 侍の動画にSixTONES・ジェシーが登場

 7 MEN 侍は通常回の「【SixTONESジェシー登場】ビリビリジェンガで悶絶!?」(8日)と、プロモーション動画「【入所秘話を語る…】そんな中にさりげなくワードをブッ込め!」(11日)の2本がアップされている。1本目の企画は「低周波をつけていろんなゲームをしてみた!」で、低周波治療用のパッドを腕に貼ってジェンガとだるまさんがころんだにチャレンジ。

 低周波の影響で手がブルブルと震える中、まずは慎重にジェンガのブロックを引き抜き、積み上げていく。5分頃にはSixTONESのジェシーがふらりと現れ、7 MEN 侍に混じってゲームを楽しんでいた。なお、逆に7 MEN 侍もSixTONESの動画「【大人気シリーズ!海外お取り寄せ】後輩たちとやってみたら盛り上がった」(8日更新)に出演している。

 2本目は、銀座ステファニー化粧品株式会社とのコラボで「CNP プロP トリートメントエッセンス」のプロモーション動画。「華麗に導入 うるおいぶっ込みトーク」と題し、座談会企画を実施している。これは決められたテーマで語り合う中、ほかのメンバーに気づかれないように、くじで引いたお題のワードを挿入していくというゲーム。

 最初のテーマは「ジャニーズ入所後 一番印象に残っていることは?」で、中村嶺亜は『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)に初出演した時が「印象的」だと明かした。ちなみに、中村が最初に同番組で踊った曲はV6の「Can do! Can go!」なんだとか。

 その後、本高克樹が「最初って大きな先輩の後ろにつくからさ、当時とかってメモ帳とかシャーペンとか持って、書いたりしてやってたの、なくなったよね」と回顧すると、「何度、ジャージに入れたまま洗濯してメモ帳クチャクチャになったか……」(矢花黎)「何回もね、客席に落ちたことか。メモ帳が」(菅田琳寧)とジャニーズJr.ならではの裏話も。

 また、矢花が「俺、あれうれしかったかも。7 MEN入るまでさ、グループに入ったことがなかったから、メンバーカラーとかも別に自分、なかったからさ。初めてライブ出ましたってなった時にペンライトがメンバーカラー、白色だしさ。本当、てんびん座とかああいう感じみたいにポツポツしかなかったんだけど……」と述懐すると、結成当時から在籍するメンバーは「正直、俺らのメンカラは決められたメンカラだから」(佐々木)「ファンにお願いしたとか自分たちで話し合ったとかじゃなくて、衣装さんのイメージするメンカラがもう配布されてて」(菅田)と明かし、「変えるとしたら、何色がいい?」(佐々木)といった会話にも発展していた。

 トークタイムが終わり、それぞれのお題を予想してみると、今野大輝は「本高はすぐにわかった。文房具の名前だと思ってるの。シャーペン、ボールペン、メモ帳。わざわざ、『シャーペン』『ボールペン』って(言う必要は)ないなと思った」と指摘。見事に当てられてしまった本高は「なんかわかんないけど、こんぴーのことちょっと今日で嫌いになったな~」と捨て台詞を吐いていた。

 再生回数は1本目が24万台、2本目は13万台(15日時点)。

on eST (Blu-ray初回盤)【Blu-ray】
HiHi、いい子たちだね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

HiHi Jets・井上がグループ危機を生々しく告白、Lil かんさい・嶋崎は西村に「目離れてる」「鼻デカい」と暴言連発!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.SixTONESのニュースならサイゾーウーマンへ!