【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・井上がグループ危機を生々しく告白、Lil かんさい・嶋崎は西村に「目離れてる」「鼻デカい」と暴言連発!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/04/17 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者、初のMV撮影に向けて企画会議

 少年忍者の動画は通常回の「【初MV撮影!?】みんなで内容考えた!! ~1/3~」(13日)と、ショート動画「少年忍者【深田竜生20歳誕生日】祝 おめでとう!初ショート動画だぜぇ!! 今日のお昼に撮影しました!この格好…春のデートコーデなんです。。。」(13日)の2本が配信されている。

 1本目は22人全員が出演。少年忍者といえば、年明けの「東の5グループ合同企画」の対決で優勝し、ご褒美の「1カメミュージックビデオ(撮影権利)」をゲット。撮るのは彼らのオリジナル曲「太陽の笑顔」だが、今回は全員がMVの内容についてプレゼンテーションし、最終的にメンバー内で投票を行うという。

 進行役の川崎皇輝は「もしもですよ、その選ばれたやつが本当に良いじゃんってなったら、採用されるかもしれない。本当にそれでミュージックビデオ撮ることになるかもしれない」と伝えていたが、2分18秒頃に「メンバーはかなり気合が入っており壮大な規模感のMVプレゼンになっておりますが…夢と希望込みですのでご了承ください」とテロップで補足が入っていた。

 トップバッターの深田竜生は「夏に満開のひまわり畑で撮影」を思い描いたほか、元木湧は曲名にかけて大阪にある「太陽の塔」でのロケを提案。スケッチブックに文字だけを書いて説明する人や、具体的なシーンを想像してイラストを描く人など、プレゼンにも個性が表れている。

 豊田陸人は大所帯ユニットならではのカメラワークを希望した上で、「やっぱ、みなさん欲しいだろう一人ひとりのアップも。一人ひとりのアップは1個入れておこう。これでみんなを釣ると。お願いします」とアピールした。22人それぞれの顔がしっかりと見えるシーンがあるのは、ファンにとってもうれしい構成だろう。今後の動画でどんな発想が飛び出すのか、楽しみに待ちたい。

 再生回数は1本目が8万台、ショート動画は6万台(15日時点)。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 17:20

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

on eST (Blu-ray初回盤)【Blu-ray】
HiHi、いい子たちだね
アクセスランキング