【あのツイッターレシピ、やってみました】

「死ぬまでにもう一度食べたいパスタ」認定! 山本ゆりさん【めっちゃオススメのスパゲティ】、最高においしいぞ!

2022/03/02 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

山本ゆりさん【めっちゃオススメのスパゲティ】、こんなことに!

 先にスパゲティーを茹でてしまいましたが、たぶん問題はなさそうです。

麺を用意(C)サイゾーウーマン

 ブロッコリーは小房に分け、茎は細かく切る。ベーコンは粗みじんに切る。にんにくはみじん切りにする。こんな感じで良いだろうか。もうこの組み合わせで「おいしい」が伝わる気がする。

全て刻む(C)サイゾーウーマン

 フライパンにオリーブ油大さじ2、にんにく、好みで鷹の爪、ベーコンを入れて火にかけ、香りがたったらブロッコリー、塩ふたつまみを入れて炒める。

 油がまわったので、水300mlを入れました。

おいしそう(C)サイゾーウーマン

 この後、フライパンにふたをして中火で10分ほどグツグツ煮ました。お玉で簡単につぶせるくらいクタクタになったら容赦なく潰す。

 こんなことに!

ブロッコリーを潰したところ(C)サイゾーウーマン

 このあと、茹でたスパゲティーをオリーブ油大さじ1とともにフライパンに加えて、粉チーズ、塩こしょうで味を調えました。

完成!(C)サイゾーウーマン
山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき!
ブロッコリーレシピもっと教えて