【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆりさん【新玉タルタルトースト】 作ったら、至福の時間キタコレ! 新玉ねぎで「旨味全開の贅沢」レシピ発見した

2021/02/27 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【新玉タルタルトースト】 山本ゆりさん

私は新玉ねぎが大好きだ。この頃、スーパーに新玉ねぎが売られるようになって、サラダにして毎日のように食べていた。料理ベタな私は新玉ねぎのおいしい食べ方はサラダしか知らない。

 そんな時、タイムリーにツイッターで山本ゆりさんの【新玉タルタルトースト】 を発見してしまった。山本ゆりさんは簡単でおいしく特に主婦層に絶大な人気を誇るだけあって、今までチャレンジしてきたレシピは全て当たり! と、感じているので信頼を置いてる。迷わず早速、山本ゆりさんの【新玉タルタルトースト】 を作ってみることにした。

【料理手順】
☆卵はお湯に2〜3分浸ける
1)微塵切り新玉1/4個、ベーコン適量をマヨネーズと塩少々で和えパンに乗せ中央をよける
2)アルミ箔にあればオーブン用シートを敷いて(卵が流れてもくっつかない)パンを乗せ、卵を割りトースターで5分焼き、アルミ箔を外し好みの固さまで焼く

【注意点】
オーブン用シートは焦げるんで、食パンから少しはみ出る程度の大きさに切ってアルミ箔を敷くことで裏だけ丸焦げを防いでます。でもそのままやと裏がこんがりしないんで途中で外して焼きます。
卵が固まる前に焦げそうならアルミ箔を上に被せたり上下に挟んで焼いて(トースターによるんで) 
(レシピは山本ゆりさんTwitterより引用)

 実際に作ってみましょう! アルミ箔の説明が何回読んでも自分には理解できなかったのが不安だが、なんとかなるだろう。

 材料を揃えました。この後、玉ねぎは好みで大きめのみじん切りにしました。

山本ゆりさん【新玉タルタルトースト】 作ったら、至福の時間キタコレ! 新玉ねぎで「旨味全開の贅沢」レシピ発見したの画像1
材料を揃えた(C)サイゾーウーマン

 みじん切りにした新玉と、細かく切ったベーコン、マヨネーズ、塩を少々入れて混ぜます。

山本ゆりさん【新玉タルタルトースト】 作ったら、至福の時間キタコレ! 新玉ねぎで「旨味全開の贅沢」レシピ発見したの画像2
これがタルタル的な?(C)サイゾーウーマン
syunkonカフェごはん 7
食べたい食べたい食べたい!!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

山本ゆりさん【新玉タルタルトースト】 作ったら、至福の時間キタコレ! 新玉ねぎで「旨味全開の贅沢」レシピ発見したのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL