【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆりさん【白菜と豚バラのクリーム煮】、このうまさは天才的! トロットロのクリームが5分で完成する爆食いレシピ

2022/02/05 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:山本ゆりさん【白菜と豚バラのクリーム煮】

この投稿をInstagramで見る

山本ゆり(@yamamoto0507)がシェアした投稿

 すごいおいしいクリーム煮を見つけてしまった。山本ゆりさんのレシピ【豚肉と白菜のクリーム煮】。一見、シチュー的なものかな? と思いましたが、なんのなんの! シチューとは全く別物! 「クリーム」と「シチュー」の間の滑らかさと甘さが癖になるレシピだった。

 白菜と豚肉それぞれの素材が最大限に楽しめるところもポイントでした。「山本ゆりさん、やっぱ天才的」と改めてため息が出るくらいおいしかったのでレポしていきます! 明日の夜はこれで決まりでしょう!

 材料(2人分)はこちら。

・白菜…1/8個
・豚バラ…100g
・塩コショウ…各少々
・チューブにんにく…1〜2cm
・小麦粉…大さじ2
・牛乳または豆乳…250ml
・顆粒コンソメ…小さじ1(鶏ガラでもおいしい)
・超熟フォカッチャ…(食べたいだけ)

 料理手順はこちら。

1)白菜は2cm幅くらいに、豚バラは食べやすく切る。
2)フライパンに油をごく少々(分量外)入れて豚バラをいれ、塩コショウ、チューブにんにくを絡めて炒める。色が変わったら白菜を加えて炒め、小麦粉を振り入れて絡め、牛乳を少しずつ加え、混ぜながら伸ばして煮詰める。
3)顆粒コンソメ、塩コショウで味を調え、超熟フォカッチャをトースターで温めて添える。
★鶏モモでもキャベツでも美味しい!
⁡(レシピは山本ゆりさん公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう! 

 材料を用意しました。割と冷蔵庫にありそうなもので作れそうです。今回はフォカッチャは用意していませんが、多分このレシピにとても合うのだろうなというのは食べなくてもわかります。

(C)サイゾーウーマン
山本ゆりのおいしいレシピBOOK 山本ゆり/〔著〕
ひとり半玉は食える!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

山本ゆりさん【白菜と豚バラのクリーム煮】、このうまさは天才的! トロットロのクリームが5分で完成する爆食いレシピのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!