節約俳優・布川隼汰の食べ比べガチレビュー

【西友・みなさまのお墨付き VS 業務スーパー】レトルトカレー4種実食レポ! ジャケ写の“理想と現実”に戸惑いも?

2022/03/03 18:00
布川隼汰(俳優)

西友・みなさまのお墨付き「フォン・ド・ボー仕込み ビーフカレー(甘口)」を実食!

【西友・みなさまのお墨付き VS 業務スーパー】レトルトカレー4種実食レポ! ジャケ写の理想と現実に戸惑いも?の画像11
ツヤテカ!(C)布川隼汰

 シンプルなパッケージ。ツヤツヤのルーの写真は、いかにもコクがありそうです。辛さが5段階で表示されているのが、わかりやすくてイイですね! 商品説明に、「フォン・ド・ボー」「デーツ」「レーズン」など、カレーではあまり見かけない材料名が並んでいるのもオシャレです。

 180gで162円は安いほうだとは思うのですが、業務スーパーを相手にすると、どうしても高く感じてしまいます。手軽に高級感を感じたい、という視点で見れば、手が出せる値段か……(あくまで僕の基準で)。

【西友・みなさまのお墨付き VS 業務スーパー】レトルトカレー4種実食レポ! ジャケ写の理想と現実に戸惑いも?の画像12
フルーティーな味わい(C)布川隼汰

 肉自体はかなり小さい……が、食感は思いのほかしっかりしていて、赤身系の繊維が感じられるお肉でした。カレーというより、ビーフシチューに近い印象。酸味は少なく、コク深いデミグラス感があります。

 甘口の記載通り、結構な甘めです。上品な香りが漂い、スパイスというよりフルーツの香りがするカレーでした。

【西友・みなさまのお墨付き VS 業務スーパー】レトルトカレー4種実食レポ! ジャケ写の理想と現実に戸惑いも?の画像13
パンと相性良さそう(C)布川隼汰

 ご飯にかけて食べるというよりは、バゲットと共にいただきたくなるような、高級感がありました。カレーはガッツリ食べたい派の僕にとっては、少し物足りなかったかも……。お子さまや、エレガントにカレーを食べたい方にはおすすめです。

カレー スパイス 7種×4人前 セット レシピ本付き カレー粉 スパイスカレー クミン コリアンダー カイエンペッ?
カレーは西友で買おうかな