節約俳優・布川隼汰の食べ比べガチレビュー

【西友・みなさまのお墨付き VS 業務スーパー】レトルトカレー4種実食レポ! ジャケ写の“理想と現実”に戸惑いも?

2022/03/03 18:00
布川隼汰(俳優)

西友・みなさまのお墨付き「辛口カレー」を実食!

【西友・みなさまのお墨付き VS 業務スーパー】レトルトカレー4種実食レポ! ジャケ写の理想と現実に戸惑いも?の画像5
中華料理感あふれるジャケ写(C)布川隼汰

 一瞬「麻婆豆腐かな?」と思うほど具材が強調されたパッケージ写真。全体的にシンプルでとっつきやすく、何も考えずに買える感じが好印象です。良品が多い「みなさまのお墨付き」なのも安心感があります。

 200gで92円と、業務スーパーに負けず劣らずの安さ! 湯煎ですぐに調理できて時間もとられないし、十分なコスパです。

【西友・みなさまのお墨付き VS 業務スーパー】レトルトカレー4種実食レポ! ジャケ写の理想と現実に戸惑いも?の画像6
ゴロゴロ野菜がうれしい(C)布川隼汰

 パッケージに「ちょっと盛ってるかな……」と思っていましたが、想像以上に具材が入ってました! ジャガイモが存在感強め。逆にお肉は注意してないと見逃してしまう小ささでした。それでもちゃんと「具材も楽しめるカレー」として十分なパフォーマンス。

 辛さはそこまでなく、酸味も少なめ。まろやかでクセのないカレーなので、何も考えずにサクッと食べられました。

【西友・みなさまのお墨付き VS 業務スーパー】レトルトカレー4種実食レポ! ジャケ写の理想と現実に戸惑いも?の画像7
ホッとする味(C)布川隼汰

 今回の中で一番「家庭的なカレー」という印象でした。辛さ、まろやかさ、スパイス感、どのジャンルでも万人受けする味わいで、お子様からお年寄りまで、まさにみなさまがお墨を付けられるのが納得の一品です。

 一番失敗のない、手軽で安定感のあるカレーだと思います。

カレー スパイス 7種×4人前 セット レシピ本付き カレー粉 スパイスカレー クミン コリアンダー カイエンペッ?
カレーは西友で買おうかな