節約俳優・布川隼汰の食べ比べガチレビュー

【西友・みなさまのお墨付き VS 業務スーパー】レトルトカレー4種実食レポ! ジャケ写の“理想と現実”に戸惑いも?

2022/03/03 18:00
布川隼汰(俳優)

業務スーパー「お肉がゴロッとビーフカレー(中辛)」を実食!

【西友・みなさまのお墨付き VS 業務スーパー】レトルトカレー4種実食レポ! ジャケ写の理想と現実に戸惑いも?の画像8
四角いお肉がド迫力のジャケ写(C)布川隼汰

 インパクト大なパッケージ。こんなに大きなお肉がいくつも入ってたらうれしいなあ……。「国内製造」の記載が、安心感があってGOODです。

 そして、こちらも「おとなの大盛りカレー」と同じく大盛りサイズの250g! 1袋あたり税込81円とコスパは問題ナシ! 西友と比べても1.4倍ほどの量がありながら、値段はちょうど2分の1。さらに牛肉が入っているので、破格です。

【西友・みなさまのお墨付き VS 業務スーパー】レトルトカレー4種実食レポ! ジャケ写の理想と現実に戸惑いも?の画像9
理想と現実に戸惑う?(C)布川隼汰

 さあ、注目のお肉ですが、パッケージのジャケ写でハードルが上がったからか、思ったより小さい印象……。写真の大きさのお肉が5~6片といったところでしょうか。お肉自体はトロトロで、よく煮込んだ牛すじのような食感で、“ゴロッ”と、というより、“トロッ”という感じ。期待値より少し下回った印象ですが、値段の安さでカバーできる範囲かな……。

 全体的な味としては、トマトのような酸味やケチャップ感が少し強め。ハヤシライスに近い感覚かも。とはいえサッパリしすぎず、コク深さもあります。

【西友・みなさまのお墨付き VS 業務スーパー】レトルトカレー4種実食レポ! ジャケ写の理想と現実に戸惑いも?の画像10
トロッとしたお肉(C)布川隼汰

  中辛というわりにはかなり甘め。スパイス感は少なく、平均的な味でした。全体的には、悪くはないが良くもない、というのが正直なところ。

 主役のお肉も、もう少しゴロっと感があるとよかったかなあ。ただ、牛肉を買うと高いので、手軽に安くビーフカレーを食べたい方にはイイかも。

カレー スパイス 7種×4人前 セット レシピ本付き カレー粉 スパイスカレー クミン コリアンダー カイエンペッ?
カレーは西友で買おうかな