布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

ラーメンの粉末スープでシャカシャカポテトを作るならコレ! 業務スーパー商品、大胆アレンジレシピ3つ

2021/12/02 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 こんにちは! 業務スーパーなしでは生きられない体になってしまった、業スー俳優・布川隼汰です! 業務スーパーには本当にさまざまな種類の商品がありますが、長く通っていると、だいたい購入品のパターンが決まってきます。すると、作る料理もワンパターンになりがち……ということで、今回は普段のヘビロテ品を一風変わった使い方で調理します。アレンジを利かせて普段の食卓に変化をもたらしましょう!

本日の戦利品はこちら

1.「明星 チャルメラ 宮崎辛麺 96g×5袋」275円

ラーメンの粉末スープでシャカシャカポテトを作るならコレ! 業務スーパー商品を斬新アレンジの画像1
(C)布川隼汰

 普通においしい袋麺。ネットで買うと500円近くしますが、業スーなら半額近い275円! 辛さも本格的で、ラクしたいお昼ご飯に最適! 今回は粉末スープを利用したアレンジレシピをご紹介します。

2.業務スーパー「肉肉焼売 30個入り」198円

ラーメンの粉末スープでシャカシャカポテトを作るならコレ! 業務スーパー商品を斬新アレンジの画像2
(C)布川隼汰

 冷凍庫にあるだけで助かる業務スーパーの超定番商品。500wのレンジで2分温めるだけで頂ける優れもので、名前の通りお肉もたっぷり入っています。今回はそこにひと手間加えて、別の中華料理風にアレンジ!

3.業務スーパー「チキンナゲット 1kg」498円

ラーメンの粉末スープでシャカシャカポテトを作るならコレ! 業務スーパー商品を斬新アレンジの画像3
(C)布川隼汰

 業務スーパーの人気商品。安くておいしいので毎回買うのはいいものの、揚げ油を用意するのが億劫なのと、毎度同じ調理方法になって少し飽きてしまいがち。そこで今回は発想を変えて、ご飯のお供に変身させちゃいます!

 では、これらの戦利品で実際に100円以下のメニューを作っていきます!

業務スーパーやみつきレシピ 1食99円激安スペシャル 業務スーパー/監修
チキンナゲットカツ重風は子どもが喜びそう!