布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーの業務用味噌は「1kg148円」破格で浮気して損なし! 豆乳をプラスで京風アレンジも

2022/01/06 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 外は寒いし、ゆっくり家でテレビでも見ながら過ごそう……とお考えのあなた。朝昼晩のご飯は何をお考えですか? 出前は高い、かといってコンビニ飯もなぁ……という時は、迷わず業務スーパー! 何かと出費の多い時期だからこそ、今回は年越しそばで余ったおそばを使って作れる激安おいしいレシピや、冬にぴったりのほっこり汁物を紹介します。

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「冷凍そば 200g 5食入り」247円

業務スーパーの画像1
(C)布川隼汰

 業スー冷凍麺シリーズ。ほかにもラーメンや讃岐うどんがありますが、今回は年末に年越しそば用に購入した余りを使います。冷凍とはいえ、味・コシともにクオリティは高いので、安心して冷凍庫に投入できますよ。

2.業務スーパー「信州仕込み業務用味噌 白 1kg」148円

業務スーパーの画像2
(C)布川隼汰

 業スーの味噌はとにかく安い!! 1kg148円は破格です。白味噌は甘すぎず、意外とサッパリ。万人に受ける味です。普段使っている味噌から、一度浮気してみても損はないかも!

3.業務スーパー「みたらしもちっこ 1kg」268円

業務スーパーの画像3
(C)布川隼汰

 業務スーパーの“ミニもち団子”シリーズのひとつ。ほかには「プチ大福」「ずんだもち」「ごまだれ」などの種類があります。かわいい一口サイズなので食べやすく、冷凍品なので長持ち! 1個当たり約6円とコスパも高いです!

 では、これらの戦利品で実際に100円以下のメニューを作っていきます!

業務スーパーやみつきレシピ 1食99円激安スペシャル 業務スーパー/監修
「みたらしもちっこ」ストックしておきたい……