[ジャニーズ最新言行録]

Snow Manコンサート、関係者席が総立ちの中……「頑として座ってた」女性とは? 「とんでもなく面の皮が厚い」の声も

2022/02/27 08:00
サイゾーウーマン編集部
関係者席にファンサはアリかナシかも聞きたい(C)サイゾーウーマン

 2月24日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢がSnow Manのコンサートを見に行った際のエピソードを告白。同行した女性プロデューサーの鑑賞姿勢に疑問を抱いたことや、警備員に注意されたという出来事を振り返った。

 『アッパレやってまーす!』の木曜日は“リーダー”ことTOKIO・城島茂、さらば青春の光(森田・東ブクロ)、ドランクドラゴン・鈴木拓、日向坂46・齊藤京子、モデルで女優・鈴木美羽の6人が出演中。

 この日の番組内では「コンサートの関係者席で全然ノッてない人たち」に不満を抱くリスナーからのお便りを紹介した。新型コロナウイルスの流行以降、コンサートのネット配信を視聴するようになったそうだが、「関係者席っぽいところがカメラに映ると、そこだけ全然盛り上がっていなくて、それを見るたびにちょっと気持ちが冷めてしまいます」とのこと。

 その上で、「皆さんは関係者席でコンサートを見る時、どんなスタンスをとっていますか?」と質問を受け、まずは現役アーティストの齊藤が「関係者席は全然ノッてなくていいですね。関係者席でノッてた方が、逆に見えて恥ずかしくなる。ノッてくださるのはうれしいんですけど、家族とか友だちとか、関係者の方とか、お笑い芸人さんとか、そういう方が来た時に静かに見てると、“関係者”って感じがするじゃないですか」とコメントした。

 これに対し、森田は「でもさ、“来させられてる感”ない? それって」と尋ねたが、齊藤は「来させられてる感は特にないです」と否定。すると、森田は「それこそ、リーダーの後輩のSnow Manのライブをね、知り合いのプロデューサーさんが『行きませんか?』っていうことで誘っていただいて。バイク(川崎バイク)さんと行ったんですよ」と切り出した。

 森田は昨年10月8日に「Snow Man!最高でした!」とバイク川崎バイクとのツーショット写真をTwitterにアップ。『Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania』の神奈川県・横浜アリーナ公演を鑑賞したことを匂わせていた。今回のラジオで本人が明かしたところによれば、コンサートは最前列のかなり良い席に案内されたんだとか。

 「何て言うんですか、花道のとこ。横浜アリーナかなんかで、最前をとっていただいたから。(Snow Manメンバーが)花道をこう歩いてくるとさ、みんな立つわけよ。で、これ立たんわけにいかんわけよ」と、ほとんどの関係者が総立ちになっていたという。

Snow Mania S1 Snow Man 初回盤B CD + DVD アルバム スノーマニア エスワン スノーマン SnowMan
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Snow Manコンサート、関係者席が総立ちの中……「頑として座ってた」女性とは? 「とんでもなく面の皮が厚い」の声ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIOSnow Manのニュースならサイゾーウーマンへ!