[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・深澤辰哉の“モテ伝説”に、Kis-My-Ft2・北山宏光から疑いの目「誰か証人いるの?」

2022/02/14 16:26
華山いの(はなやま・いの)
Snow Man・深澤辰哉の画像
さすが、Snow Manの“リアコ枠”(C)サイゾーウーマン

 Snow Manが交代でパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。2月10日放送回は深澤辰哉と宮舘涼太が担当し、オープニングにはKis-My-Ft2の北山宏光と宮田俊哉がゲスト出演した。

 深澤と宮舘は、北山と宮田が出演した2月2日放送の『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(同)に飛び入り参加していたが、今回は反対に、北山と宮田が『素のまんま』に遊びに来たようだ。深澤が「ゲストの方が(番組に)出てくれるのは初めて」と明かすと、北山は「こんな流れで出ちゃって大丈夫なの?」と恐縮気味。

 そんな中、バレンタインが間近に迫っているということで、4人は「バレンタインの思い出」についてトークを展開。宮田が「うちのお母さんが、毎年キャラクターのチョコレートくれるからうれしい」とエピソードを語ると、深澤は「先輩にあんま言っちゃいけないんですけど、内容めちゃくちゃ薄い」とツッコんでいた。

 一方、宮田から「ふっかはどうなの?」と聞かれた深澤は「俺、めちゃめちゃモテたんで!」「高校生のときとかは、めちゃめちゃモテてました」と自信満々に告白。そして、“モテエピソード”として、「バレンタインの日、『ないだろうな……』と思って自分のロッカーを開けたら、ぶわーって雪崩みたいにバレンタインチョコが出てきて。『好きです』っていうのが……」と語ったものの、宮田からは「無理すんなって!」と信じてもらえず。

 北山も「雪崩て出てきたのほんとなの?」「誰か証人いるの?」と疑われたが、「クラスの友達に聞けばわかると思います。モテてたっていうのは」と、自信があるようだ。

 実は、「深澤が高校生の頃にモテていた」というのは、Snow Manファンにはお馴染みの鉄板エピソード。昨年1月19日にラジオ番組『レコメン!』(同)に出演した際には、同エピソードに加え、リスナーから寄せられた「深澤さんのモテエピには、『夜、深澤の電話に出るな。好きになる』という言い伝えがあります」というメールに対し、「高校の時そういううわさが広まって」と明かしたことも。

 こうした深澤の“モテ伝説”は、同じ高校の1学年後輩だったメンバーの岩本照も認めており、昨年3月5日放送の冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)では、岩本が「あいつ(深澤)はマジでけっこうモテてた。“深澤派”ができるぐらいモテてました」と回顧。

 さらに、深澤とは高校の同級生である女優・剛力彩芽は、同年9月16日放送の『奇跡体験!アンビリーバボー』(フジテレビ系)で共演した際、「モテてましたよ」と証言しており、どうやら深澤の話は本当のようだ。

 今回のラジオでも、当初は疑いの目を向けていた宮田だったが、最終的には「モテるのわかるわ。優しいし、面白いもん」と納得。お墨付きを与えたのだった。

 今回の放送を受け、ネット上ではファンから「北山くんと宮田くん来てくれてうれしかった〜!」「お母さんからのチョコを喜ぶ宮田くん、いい子だわ」「先輩の前でもバレンタインのモテエピソード話すふっかさん可愛い」「出たー! 高校生のときのモテ話」「北山くんが疑ってて面白かった(笑)」などの声が続出していた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/02/14 16:26
BARFOUT! バァフアウト! 2022年4月号 APRIL 2022 Volume 319 深澤辰哉(Snow Man)
同級瀬には、滝沢カレンや足立梨花、現・7ORDERメンバーの真田佑馬も
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Snow Man・深澤辰哉の“モテ伝説”に、Kis-My-Ft2・北山宏光から疑いの目「誰か証人いるの?」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSnow Man深澤辰哉のニュースならサイゾーウーマンへ!