【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・松田がHey!Say!JUMP・八乙女に「一発くらった」!? Lil かんさい・西村は滝行で感動発言【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/02/06 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets、シェフ・橋本の料理男子ぶりを堪能

 1月30日の動画は「HiHi Jets【感謝カンゲキ雨嵐!!!!!】大漁の魚を調理してメシ!」(再生回数は2月4日時点で23万台)。16日配信回より始まった「理想の休日~橋本編~」の2本目で、橋本涼の「理想の休日」を体験するロケ企画。前回の海釣りで大量の魚をゲットしたため、今回は自分たちでその魚を捌き、調理に挑んでいる。

 彼らが釣ったのはアジ40匹、イチモチ5匹、ハゼ12匹。キッチンに移動し、橋本と作間龍斗が魚の下処理をしてアジフライ、アジの刺身、アジのなめろう、天ぷらの作業に取りかかった。残る猪狩蒼弥、井上瑞稀、高橋優斗は手持ち無沙汰となってしまい、すぐさまキッチンから退散。高橋は「橋本涼ご褒美企画だけど、橋本さんが一番働いてる」と労いながらも、「なる早でよろしく」と催促したのだった。

 一方、アシスタントの作間は丁寧な仕事ぶりでシェフ・橋本を支えており、“料理男子”が奮闘する姿にときめいた視聴者も多いだろう。以降は一部メンバーの寝顔、寝起きの表情、試食シーンと、見どころ盛りだくさんだ。

 ちなみに、今動画は美 少年の動画タイトルと同様に、またもや「ジャにのちゃんねる」を意識したものになっている。タイトルに「感謝カンゲキ雨嵐」と嵐の楽曲名が入っているが、概要欄をチェックすると「あっ!さっきアップされた『ジャにのちゃんねる』の山田涼介相関図動画で、山田くんがHiHi Jetsを推してくれるって…見ました。山田くん、二宮くん、中丸くん、風磨くん、ありがとうございます! 本当に感謝カンゲキ雨嵐です!!!!!」と記載があるのだ。

 その「山田涼介相関図動画」とは、30日配信の「#95【完璧の人類】自発光の周りにはどんな人がいるの??」のこと。山田の交友関係について掘り下げる回で、「推し」の話題になると、山田がHiHi Jets・高橋の名前を口に。2019年7月にジャニー喜多川前社長が亡くなった際、高橋は葬儀で弔辞を読むという大役を担ったが、山田は「Jr.代表としてしゃべってて、スゴいなーと思ったんですよ」「(ジャニーさんが)目にかけてた子なんだろうなっていう印象があるんです」と述べていた。

 こうした発言を受け、概要欄の文章内で「本当に感謝カンゲキ雨嵐です!!!!!」と気持ちを表明し、タイトルにも使ったのだろう。“タイトル詐欺”にも近かった美 少年の動画ほど悪質ではないものの、再び本編の内容とは全く関係のない嵐楽曲を入れ込むのは、やはり再生回数アップを狙っているのか……? 

 加えて、「Jr.チャンネル」は2月2日にも「少年忍者【打倒ジャにの!?】僕たちだって…世界を目指す!」として、「ジャにのちゃんねる」から着想を得た企画を行っている。タイトル・内容含めて、ほかのジャニーズタレントや、「ジャにのちゃんねる」に頼りすぎている気もするが……。今後も続けていくつもりなのだろうか?

恋の病と野郎組(Blu?ray)
はしもっちゃんは『男子ごはん』出よ
アクセスランキング