【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・松田がHey!Say!JUMP・八乙女に「一発くらった」!? Lil かんさい・西村は滝行で感動発言【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/02/06 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。それら内容をジャニーズウォッチャー・中村チズ子がレビュー。

 今回は、1月27日~2月2日公開の動画をチェックします!

Travis Japan・松田、『カウコン』の裏でHey!Say!JUMP・八乙女に「一発くらった」!?

 Travis Japanは「【開運ドライブ2022】都内のトラ巡り~旅立ち編~」(1月27日)。2022年の干支「寅年」にかけて、都内を巡るドライブ企画「Travis Japanが行く! 虎・寅・トライブ2022」がスタートした。

 メンバーが運転を担当し、「トラ」にまつわるモノと一緒に写真を撮るロケだという。過去のドライブ企画でよくハンドルを握っていた川島如恵留は「俺、今日は運転しない」と宣言。まずは七五三掛龍也がドライバーに決まった。

 目的地へ向かう車内は、和気あいあいとした雰囲気でフリートークを展開。「個人的な目標(抱負)」の話題になると、吉澤閑也が「俺、あれやりたい。キックボクシング」と明かし、松田元太は「俺もね、閑也とちょっと似てるんだけど、ボクシングなの。ホントに。ボクシングやって体作りして、いろいろ自分を見つめ直したいな、みたいな。芯を強くしたい」とのこと。

 なお、昨年の大みそか~今年の元日に東京ドームで開催された『ジャニーズカウントダウン2021→2022』の舞台裏で、松田はHey!Say!JUMP・八乙女光とボクシングをやっていたそうで、「マジ強ぇ、光くん。一発くらった(笑)。遊びでやってたら」と振り返っていた。

 一方、七五三掛は嵐・相葉雅紀との交流について触れている。柔軟剤が好きだという七五三掛の願望は「柔軟剤のCMとかやりたい」とのこと。相葉が「香りとデオドラントのソフランプ プレミアム消臭プラス」(ライオン)のCMに出演しているためか、「相葉くんとも、ご飯行かせていただいてて。『一緒になんか共演したいね』っていうのは話してるのね。でも、なかなかまだ叶ってないから」と明かしていた。

 なお、31日にはプロモーション動画「【熱々トロトロ!?チーズケーキ】サムネイル争奪!映え映えフォト」も公開に。オーブントースターで焼いて食べる「デンマークチーズケーキ」(株式会社 観音屋)のPR動画で、メンバーがサムネイル写真の撮影にチャレンジするという内容。優勝者の作品は実際にサムネ画像に採用されている。

 こちらは31日午後8時過ぎに公開になったが、8時59分には「【公式】観音屋|あつあつチーズケーキのお店」のTwitterアカウントが「現在、ご注文が集中しておりHPがアクセスしにくい状況でございます。修復を行っておりますのでお時間をいただきますこと、誠に申し訳ございません。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます」とツイート。配信後、1時間もたたないうちに、Travis Japanファンからのオーダーが殺到してしまったようだ。

 再生回数は1本目が35万台、2本目は26万台(2月4日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

恋の病と野郎組(Blu?ray)
はしもっちゃんは『男子ごはん』出よ
アクセスランキング