【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・松田がHey!Say!JUMP・八乙女に「一発くらった」!? Lil かんさい・西村は滝行で感動発言【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/02/06 21:00
中村チズ子(ライター)

Lil かんさい・西村、「リトかんは僕の生きがい」発言にファン感動

 2月1日に上がったのは「Lil かんさい【真冬の滝修行】寝坊で…極寒の滝に打たれろ!!」(再生回数は4日時点で17万台)。昨年末に実施した「【罰ゲーム!7日間連続5時半起き】ヤラカシた奴がいます…」という企画の中で、1週間のうち5回も寝坊した西村拓哉の罰ゲームロケとなっている。「真冬の滝行で西村くんの根性を叩き直していただきたい」(嶋崎斗亜)とのことで、厳かなお寺「犬鳴山 七宝瀧寺」(大阪)にやって来たのだ。

 行者さんの案内を受け、安全祈願などに参加する5人。当日は気温4度の極寒だったが、白装束に着替えた西村は裸足のまま岩の上を歩き、いよいよ滝へ。本番が近づくと、西村は「たぶん俺、水入っても冷たくない。もう(足の)感覚ないんで」と話すほど、寒さで体が麻痺していたようだ。

 「神への誓い」をすることになると、「西村拓哉です! 18歳です! 世界の人々を幸せにする心のお医者さんになります!」と叫ぶ西村。足場の悪い場所に立ち、お経が終わるまでの2分間、滝に打たれ続けるというかなり過酷なものだったが、途中で西村が移動した時には「気をつけて……」(岡﨑彪太郎)「安全第一!」(大西風雅)「気ぃつけて!」(嶋崎)と心配そうに見守っていた。

 西村がじっと耐えている間も、周囲は「頑張ってー!」「カッコいいよー!」と声がけ。ようやく終了の合図が出ると、當間は真っ先に「ありがとう!」と西村へのお礼の言葉を述べ、「大丈夫か?」(岡﨑)「よう頑張った!」(嶋崎)「気をつけて、ホンマに!」(當間)と気遣った。おそらく、當間はこれだけハードな罰ゲームにもかかわらず、懸命に取り組んだ西村を見て「ありがとう」と、感謝の気持ちがあふれたのだろう。

 仲間のもとに戻ってきた西村は震えながら「リトかんが売れる気がしました!」と前向きにコメント。愚痴や弱音を吐かず、明るく振る舞う姿に感激したのは筆者だけではないはずだ。エンディングの小窓でも、「願い事が叶うらしいんで。リトかんは僕の生きがいなんで。このまま5人でずっといれる気がしますね」とグループ愛が感じられる発言を残していた。

 今回の動画について、ファンは「西村くんの滝行が終わった後、『ありがとう!』と言える琉巧くんがカッコよすぎた」「真冬に滝行してるニシタクがカッコよすぎるし、『ありがとう』と声かける琉巧もカッコいい」「ニシタク、寒い中よく頑張ったね。『リトかんが生きがい』って言葉に感動した。みんなも声を掛け合ってて微笑ましかった」と大感激している。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

恋の病と野郎組(Blu?ray)
はしもっちゃんは『男子ごはん』出よ
アクセスランキング