【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・松田がHey!Say!JUMP・八乙女に「一発くらった」!? Lil かんさい・西村は滝行で感動発言【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/02/06 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者の動画も「ジャにのちゃんねる」に便乗

 2月2日に更新されたのは「少年忍者【打倒ジャにの!?】僕たちだって…世界を目指す!」(再生回数は4日時点で10万台)。今回は、昨年4月公開の「【ギネス世界記録 更新!?】1分間でドミノ164個倒せ!!」企画の第2弾で、ギネス世界記録にチャレンジしている。出演者は、MCを務める織山尚大のほか、安嶋秀生、内村颯太、ヴァサイェガ渉、小田将聖、黒田光輝、田村海琉、檜山光成の8名。

 タイトルは「打倒ジャにの!?」と銘打っており、織山は「『ジャにのちゃんねる』でもギネスに挑戦したそうなのですが、『1分間に何枚の付箋を(顔に)貼れるか』っていうのに、二宮さん(嵐・二宮和也)が挑戦されたらしいんですね。世界記録は60枚で、二宮さんは35枚の記録を作ったそうです。今回、僕たちは二宮さんが挑戦した記録に挑みたい」と企画趣旨を説明した。

 なお、元ネタになった動画は、昨年11月28日公開の「#69【世界一!】記録や賞に魂を売り始めた男達。。。」だろう。明らかに「ジャにのちゃんねる」に便乗しているわりに、概要欄には該当動画のリンクを貼っていないため、本家を見たい場合は視聴者自らが探す必要がある。

 ちなみに、MCの織山は比較的に元気よく進行していたが、先日の合同企画「ジャニーズJr.5グループ対抗3/5【超豪華SP企画】憧れの先輩は?」(1月21日配信)では、その言動に賛否両論が噴出したばかり。ポケットからスマートフォンか鏡らしきものを取り出して顔周りをチェックする行為や、暗い表情やテンションの低さを不快に感じた視聴者から、「撮影中にスマホを見て前髪直すのはさすがにないでしょ」「YouTubeの撮影中にスマホを出す必要ある?」「織山、態度悪すぎだしスマホ見るな」などと批判が上がることに。

 こうした手厳しい意見を目にしたのか、織山は31日付のJohnny’s webのブログ「忍ばない少年達の交換日記」にて、「髪型気にしすぎてました すみません」と謝罪。撮影時は東京・帝国劇場で舞台『JOHNNYS’ Island THE NEW WORLD』に出演していたそうで、前髪につけていたヘアーエクステンションが取れていないかどうか、心配になってしまったと弁解した。

 これを受け、少年忍者ファンからは「織山くん、しっかり謝れて偉い」「YouTubeへの批判はあまり気にしないでね」「織山くん、謝らせちゃってごめんね」と温かいコメントが寄せられている。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/02/06 21:00
恋の病と野郎組(Blu?ray)
はしもっちゃんは『男子ごはん』出よ
アクセスランキング