[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、YouTubeで結婚指輪を着用か? 「ガッカリ」「撮影用の衣装では」波紋広がる

2022/01/23 08:00
サイゾーウーマン編集部
きれいに煽って見事に踊らされるのがニノとファンのコミュニケーションだよ(C)サイゾーウーマン

 嵐・二宮和也、KAT-TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨が参加しているYouTubeチャンネルの「ジャにのちゃんねる」。1月20日には、チャンネル登録者数が300人を突破したことを記念した動画「#91【300万人】遅くない?って言わないで!300万人達成記念!」を公開したが、その中で二宮が“結婚指輪”をつけているのではないかと、ファンの間で話題に。波紋を広げている。

 2019年11月に元フリーアナウンサーの女性と結婚した二宮は、昨年3月5日に第1子となる女児が誕生していたことを公表。グループ内で初の既婚者となったが、妻や子どもに言及することはなく、アイドルとしてのイメージを守り抜いている。

 一方、このほど配信された「300万人達成記念」の動画にファンの注目は集中。16~17秒頃、黒のダウンジャケット&ニット帽という出で立ちの二宮は、海をバックに右手を広げてポーズ。続いて、カメラに手を近づけた際、左手の薬指にシルバーの指輪が一瞬だけ確認できる。

 これに対し、一部視聴者は「ニノがついに指輪を見せだした! キモイ」「結婚指輪を見せられるのきついな。既婚者のファンをしているのはやっぱりバカバカしい」「ニノは既婚者だからね? ファンの気持ちを考えたら普通は外すでしょ。ガッカリ」と落胆。

 コメント欄にも、わずかに「二宮くん、指輪つけてる」「一瞬映った指輪に心臓がギュってなった。ホントに結婚してるんだな」「わがままなファンだけど、ニノちゃんには演技以外で指輪してほしくない」と指輪に関する書き込みが見受けられた。

「なお、二宮は今年8月公開の主演作『TANG タング』に加えて、『ラーゲリより愛を込めて』(今年公開予定)という2本の映画が控えています。すでに明らかになっている『TANG タング』のビジュアルでも、二宮は左手薬指に指輪をはめており、昨年6月に朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)で同作のクラックアップインタビューが流れた時も、同じく指輪が映っていたんです。当時は一部ファンが『ニノが結婚指輪してる。役のものか、それとも私物?』『二宮の指輪、モヤモヤする』と騒いでいました」(ジャニーズに詳しい記者)

 そうしたこともあり、今回の動画についても「『二宮が指輪してる』ってコメントを目にしたけど、『TANG』の衣装でしょ」「二宮さんの指輪は、ガチものかな? 『TANG』の撮影は終わってるし……」「『ラーゲリ』なのか新作なのかはわからないけど、役の関係で指輪を身に着けているのでは?」「二宮さんの指輪、役柄だとしてもYouTubeの動画を撮るなら外すのがプロだと思う」など、さまざまな意見が噴出している。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

流星の絆 Blu-ray BOX【Blu-ray】
アクセスランキング