[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、“立ち会い出産”疑惑は「事実誤認」? 日テレ番組が放送内容を謝罪も「辻褄合わない」と臆測呼ぶ

2021/11/16 08:00
サイゾーウーマン編集部
嵐・二宮和也、立ち会い出産疑惑は「事実誤認」? 日テレ番組が放送内容を謝罪も「辻褄合わない」と臆測呼ぶの画像1
こういうことするから夫婦で好感度低いんじゃない?

 所ジョージがMCを務め、1996年にスタートした人気バラエティ『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)。10月20日の放送回で扱われた嵐・二宮和也に関する話題について、視聴者に「事実誤認をさせる放送内容」があったとして、同番組は公式サイト上に謝罪文を掲載した。

 問題のシーンは『有吉の壁&笑ってコラえて!「おもしろ村人ダーツの旅」合体2時間SP』(10月20日放送)の『笑ってコラえて』パートでの一コマ。公式サイトの謝罪文によると、「スペシャルゲストのイメージについての街頭インタビューやご本人たちからのヒントをもとに、ゲストは誰であるかを、スタジオパネラーが早押し形式で当てるコーナー」において、ゲストの“人生最大の失敗談として「妻の出産に立ち会った時、分娩室でテレビを見ていたら、妻に睨まれた」というエピソードが紹介された。

「すると、スタジオにいる俳優・西島秀俊は『二宮くん?』と予想。所が『二宮くんもでも、「わー」っとなるんじゃないですかね』と言うと、『でも普段はほら、「パズドラ」(パズル&ドラゴンズ)みたいなTシャツ着てるから』と、西島は返していました。ちなみに、パズドラは二宮がどハマリして自らCMに出演しているスマートフォン向けゲームアプリの名前。ちなみに、実際のスペシャルゲストはチョコレートプラネット・松尾駿でした」(ジャニーズに詳しい記者)

 二宮と西島といえば、2017年公開の映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』で共演し、プライベートでも交流があることが知られている。西島は14年に一般女性と結婚して現在は2児の父である一方、二宮も19年11月に元フリーアナウンサー・伊藤綾子と結婚し、今年3月には第1子となる女児が誕生。二宮と西島は家族ぐるみの付き合いがあるといい、「女性セブン」(小学館、2020年1月30日号)では、妻同士も「唯一無二の親友」と伝えていた。

 それだけに、西島の発言はショッキングなものだったのだろう。ネット上では「西島さん、出産でニノの話はやめてください。つらい」「立ち会いをバラすなんて、ひどい友だちだな」といった西島への批判的なコメントや、「ジャニーズ事務所はこういう話をNGにしないんだ」「NGなく放送するってことが恐怖」など、この会話が放送された点についても、驚きの声が出ていた。

 

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ラストレシピ ?麒麟の舌の記憶? DVD 通常版(DVD)
もう、ニノのプライベートは何言ってもNGよ
アクセスランキング