[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、妻の出産に“立ち会い”疑惑でファン「エグい」「恐怖」! 友人・西島秀俊の発言が「ニノの話はやめて」と波紋

2021/10/22 08:00
サイゾーウーマン編集部
嵐・二宮和也、妻の出産に立ち会い疑惑でファン「エグい」! 友人・西島秀俊の発言が物議醸すの画像1
二宮ファンを続ける難易度、高すぎない?

 2019年11月に元フリーアナウンサー・伊藤綾子と結婚し、今年3月には第1子となる女児の誕生を発表した嵐・二宮和也。本人が直接的に結婚生活や育児について語る機会はない一方で、プライベートで親交のある俳優・西島秀俊の発言が波紋を広げている。バラエティ番組で「妻の出産」に関する話題が出た際、西島の口から二宮の名前が飛び出したのだ。

 ファンの間で問題になっているのは、10月20日放送の『有吉の壁&笑ってコラえて!「おもしろ村人ダーツの旅」合体2時間SP』(日本テレビ系)の『笑ってコラえて』パート。スペシャルゲストを当てる場面のヒントで「人生最大の失敗」として、「妻の出産に立ち会った時、分娩室でテレビを見ていたら、妻に睨まれた」とのエピソードが紹介されると、スタジオにいた西島が「二宮くん?」と回答したのだ。

 これを受け、番組MCの所ジョージは「二宮くんもでも、(分娩室にいたら)『わー』っとなるんじゃないですかね」と、二宮ならば対応が異なるのではないかと返すと、西島は「でも普段はほら、『パズドラ』みたいなTシャツ着てるから」とコメント。正解はチョコレートプラネット・松尾駿の体験談だったことが判明した。

 その「パズドラ」といえば、二宮がどハマリし、自らCMに出演しているスマートフォン向けゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ」を指す。西島の頭の中で、「分娩室でテレビを見ていて妻に睨まれた」といったしくじり話から、「パズドラ」のTシャツにどうつながったのかは不明ながら、ふと二宮のことを思い浮かべたようだ。

「二宮と西島は17年公開の映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』で共演し、私生活でも交流する仲に発展。西島は14年に一般女性と結婚し、現在は2児の父ですが、『女性セブン』(小学館、2020年1月30日号)によると、二宮と西島の妻も『唯一無二の親友』なんだとか。加えて、この記事では『新居は、西島さんのお宅から目と鼻の先の“お隣さん”です』と、二宮夫妻が西島たちに影響されて引っ越し先を決めたという情報も伝えていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、今年4月には二宮がMCを務める『ニノさん』(日本テレビ系)に西島が登場。いつもは「ヒデ坊」(西島)「カズ」(二宮)と呼び合っていると明かした上で、お互いにプライベートでは収録時に着ていたようなスーツやジャケット姿は見たことがないと告白。この時も、西島は「『パズドラ』って書いてある」と、二宮の私服をイジっていたのだった。

山田太郎ものがたり DVD-BOX
こんなやり方でオタクをふるいにかける二宮って鬼?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、妻の出産に“立ち会い”疑惑でファン「エグい」「恐怖」! 友人・西島秀俊の発言が「ニノの話はやめて」と波紋のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!