[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、妻の実家帰省の一方「実父に出産報告ナシ」……木村拓哉と重なる“家族との亀裂問題”

2021/06/24 08:00
サイゾーウーマン編集部
いろいろあるんだろうけど、手紙1通出してやってよ

 約5年の交際を経て、元フリーアナウンサー・Aさんと2019年11月に入籍した嵐・二宮和也。今年3月には第1子となる女児の誕生を発表していたが、先日は妻子を連れて妻の故郷である秋田県・秋田市に帰省していたという。その一方、6月24日発売の「週刊文春」(文藝春秋)では、二宮の実父を直撃。息子からは出産の報告も受けていないと話すなど、不穏な空気を漂わせている。

「『文春』によると、二宮は6月18日に妻、生後3カ月の愛娘とともに秋田入り。2泊3日の里帰りとなったようで、同誌は夫妻の秋田での様子を写真付きで詳報しています。また、二宮といえば、かねてより結婚をめぐって“実の両親との関係が悪化している”などと報じられてきました。今回、『文春』取材班が二宮の実父のもとを訪問したところ、伊藤とは『会ってないですね』と答えていたほか、夫妻は出産の報告も『来ていない』と、明かしていました。妻の実家である秋田には帰るも、どうやら二宮は、都内にある自分の実家とは疎遠になっているようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 同誌は結婚発表後の19年11月28日発売号で、二宮の“変貌ぶり”について報道していた。嵐メンバーの知人いわく、伊藤と交際後は「以前の二宮とは明らかに様子が異なり、占いや霊媒の類にハマった時期もある。次第にメンバーやスタッフの言うことに耳を貸さなくなり、伊藤さんの意見ばかり優先するようになった」とか。18年頃には、二宮の母親も「彼の身を案じるようになっていた」そうで、彼女の言うことしか聞かなくなった二宮と、家族やメンバーの間に溝が生じていることを伝えていたのだ。

「昔に比べて、近年はジャニーズ事務所のタレントも既婚者が増えています。しかし、一人の女性との交際や結婚を境に、“家族との亀裂問題”までがここまで表沙汰になるといったケースは、ジャニーズ内でも前代未聞かもしれませんね。ただ、二宮と同じような境遇にあるのが、元SMAPの木村拓哉です。木村は、人気絶頂だった2000年に、歌手・工藤静香と“できちゃった結婚”しました。結婚当初は工藤の実家に同居していましたが、その後は近くに家を建て、妻の家族のサポートのもとで育児をしてきたと言われています。一方、木村自身は実の両親や弟とはほとんど交流がなくなり、現在も距離を置いているそうです」(同)

 そんな木村と二宮は、18年公開の映画『検察側の罪人』での共演をきっかけに、プライベートでも親交を深めている。「女性セブン」(小学館、18年10月18日号)では、二宮が木村の自宅を訪問したことをスクープしていた。「木村と二宮の現況は、どうしても重なって見えてしまう」(同)というが……。果たして、二宮は良好な家族関係を取り戻せるのだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/06/24 08:41
まっぷる 秋田 角館・乳頭温泉郷

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、妻の実家帰省の一方「実父に出産報告ナシ」……木村拓哉と重なる“家族との亀裂問題”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ木村拓哉のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL