仁科友里の「女のための有名人深読み週報」

朝日奈央のおかげで野呂佳代は変わった!? 自分を立て直すために「人と正しく比べる」必要性

2022/01/20 21:00
仁科友里(ライター)

朝日奈央はテレビに出まくり……「人と比べて」気づいたコト

 有吉に怒られたことが転機となったのか、野呂はバラエティ番組から声がかかるようになる。『ゴッドタン』(テレビ東京系)のプロデューサー・佐久間宣之氏は「コントの際に演技力があったから」という理由で、野呂に番組出演をオファーしたと告白。これをきっかけに、野呂はタレント・朝日奈央と交代で同番組の代理MCを務めるようになる。

 しかし、今度はコロナ禍の影響で、芸能界の仕事そのものが少なくなり、野呂のオファーも減少。そんな状況にもかかわらず、朝日はテレビに出まくっていた。その姿を見た野呂は「変わらなきゃダメだな」と気づいたという。

 朝日が誰に対してもきちんと挨拶をしていることに気づいた野呂は、この時「挨拶しよう、コミュニケーション取ろう、演者さんと喋ろう」と心に決めたそうだ。現在、自身の活躍があるのは「奈央ちゃんのおかげで変わることができた」からだと結んでいた。こうしてオファーは徐々に増えていき、前述のように、ドラマ出演まで果たすようになったわけだ。

ナイト・ドクター Blu-ray BOX<予約購入特典:B6クリアファイル2枚セット付き>(Blu?ray)
芸能界で生き残る人って、柔軟な人なんだと思う
アクセスランキング