【連載】“買い物狂い” の散財日記 第185回

「セール」は魔の言葉!? ジュエリーで6万円を散財した、買い物狂いの“初買い”事情

2022/01/16 19:00
千葉N子(ライター)

店員の一言につられ、衝動買いが止まらず……

 ぶべええっ!!!! その一言がグサッと私の心臓を射抜きました。いきなりなんちゅーことを言うのよ!! スマホ見ながら外歩いてたら、いきなり後ろからかがり火でケツをあぶられた気分よ!! きええええい!! そなた、私の散財魂に火をつける気かぁ!?!?

 うーんうーん、ネックレスもあるなんて言われてみると、おそろいで着けたくなるのが千葉N子ってもんじゃないのさ……。ネックレスはブレスレットと同じ素材でできていて、キラッキラしていてとってもきれい。ピアスは我慢できたけれど、ネックレスは後ろ髪を引かれてしまうわ……。

 しかし、ネックレスも買うとなると、お値段は3万2,000円プラスされるので合計5万円超え。衝動買いにしてはやりすぎな気がするゥゥゥ!

「お前、プラチナの45万円のネックレス持ってるだろーが! 黙ってそれつけてろよ!!」

 私は何度も何度も自分にそう言い聞かせてブレスレットだけを購入。そしてベイクルーズストアに戻ってバングルをゲットしたものの、襲ってくる後悔の波……!!

 ステディと合流し、彼が行きたいという喫茶店に向かっている間も、私の心は泡立っていました。車のミラーで何度も自分の首元を見ながら、「あのネックレスがここについていたら……」とイメージすること20分……。

ステディ「もうすぐ喫茶店着くよ~」

私「ごめん、駅前戻ってぇ!!!!」

 ステディは「またかよ……」という顔で私を見たわ……? ステディは優しいので、「本当に欲しいモノなんだよね?」と私に念を押し、車で元来た道を戻ってくれました。走ってお店に着くと、「ラスト1点だったのでよかったです~」とのこと。

 やったあああああ~~~~~!! そんなわけで、私の初買いはバングル1個とブレスレット1個とネックレス1個となりました。はあ……、年明け早々パーっと使っちゃったあ。「セール」って魔の言葉よね……。

■今回の出費
・アガット「ブレスレット」 1万8,810円(10%オフ)
・アガット「ネックレス」  3万1,680円(10%オフ)
・ベイクルーズストア「バングル」 1万10円(30%オフ) 合計 6万500円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/01/16 19:00
アクセサリー クリーナー ハガティー Hagerty ジュエリークリーナー シルバー 宝石 お手入れ 金メッキ 変色 お手入れ 布 金属 天然石 リング 指輪 ネックレス
「●%オフ」の言葉につられて対して要らないものを買っちゃうこと、あるよね
アクセスランキング