オンナ万引きGメン日誌

福袋に盗品詰め込んだ万引き老女、「お正月だから妹とおいしいものを食べたくて」警察官も呆れ

2022/01/08 16:00
澄江(保安員)

逮捕されることなく家に帰される万引き常習犯「こいつらは、娑婆のほうがツライから」

 その後、駆け付けた警察官に老女を引き渡すと、途端に嫌な顔をした警察官が言いました。

「おばあちゃん、もうしないって、年末に約束したばかりだよね。なんで、またやったの?」
「ああ、またあんたか。お正月だから、妹とおいしいものを食べたくてね」
「またあんたかって、こっちのセリフだよ。こんなに盗って、全然反省してないじゃない?」
「もうしないよお」

 担当の警察官によれば、前回の扱い時に簡易の精神鑑定をしているらしく、その時の診断(詳細は不明)があるからと被害届は受理されませんでした。

 被害回復の見込みはないので、生鮮食品は廃棄処分となり、その分が実害になります。一方、警察官に連行された老女は、居住確認のみで帰宅を許されることになりました。結果だけを見れば、泥棒をして捕まったのに、パトカーで自宅まで送ってもらって済まされた様相です。

「こいつらは、娑婆のほうがツライから」

 その後、夕方になってカップ酒を盗んだホームレス男性の捕捉もありましたが、店長と警察に煙たがられるだけで終わり、新年早々から嫌な思いをすることになりました。いくら結果を出しても、捕まえた被疑者によっては、評価されないこともあるのです。

(文=澄江、監修=伊東ゆう)

本コラムを監修している伊東ゆうさんが新連載を開始しました。ぜひご覧ください。
『伊東ゆうの万引きファイル』https://ufile.me dy.jp/

澄江(保安員)

澄江(保安員)

万引きGメン(保安員)歴40年以上。スーパーで品出しのパートをしている時に、万引き犯を捕まえたことがきっかけで、この世界に。現在も週5日は現場に立っている。

記事一覧

最終更新:2022/01/08 19:05
万引き
とんでもない福袋だわ
アクセスランキング