【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』ロバート馬場さん【アボカド餅】、作ってみた結果……大人イタリアンな個性的なお餅だった! 

2022/01/01 19:00
アウちゃん(ライター)

【アボカド餅】大人イタリアンなお餅

 ドライトマトを8粒くらい間食をしてから、アボカド餅が無事に完成しました。

『家事ヤロウ!!!』ロバート馬場さん【アボカド餅】、作ってみた結果……大人イタリアンな個性的なお餅だった! の画像6
(C)サイゾーウーマン

 半分にカットしてみると、どんな味がするのか全く想像ができませんが、たぶん「もちつき機」がなくても成功してハズです。

 アボカドも入ってるし、オリーブオイルも入ってるので少しネチャとはしていますが、ドライトマトのあのうまさを想像するとワクワクします! 食べてみました。

『家事ヤロウ!!!』ロバート馬場さん【アボカド餅】、作ってみた結果……大人イタリアンな個性的なお餅だった! の画像7
(C)サイゾーウーマン

 違う。思ってたんと違う。アボカドもバジルもそれぞれの素材が生きて、素晴らしいレシピとは思いますが、餅の旨味はどこにいった? と言うくらいバジルの主張がすごすぎて、餅の旨味が消えている。もしかして「もちつき機」を使わなかったからなのか。

 バジルはチューブを使ったから「ほんのりバジル」ではなく「がっつりバジル」になってしまったようだ。そこにきて、ブラックペッパーやクリームチーズといった複雑な味が絡み合って甘さもないのでちょっとしょっぱい餅になってしまっている。

 ドライトマトを食べたときは「最高にうまいじゃない〜」と感動して期待大だったのですが、個性的なアボカド餅の印象が強すぎて全くドライトマトの甘さも感じることができませんでした。

 大人イタリアンなお餅を食べてみたい方はチャレンジする価値はあるかも!?

【総評】
もう一度作りたい度:★★☆☆☆(ドライトマトは1袋あっという間に食べてしまった!)
ズボラ主婦でも再現可能度:★☆☆☆☆(もちつき機を使った方が楽かも?)
子どもウケまたは夫ウケ:★☆☆☆☆

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/01/01 19:00
ロバート馬場ちゃんの毎日毎日おいしい本 (単行本)
サイゼで出たら食べようかな