読者プレゼント

King&Prince・永瀬廉が“恋”と“破壊”に揺れる! 映画『真夜中乙女戦争』鑑賞券プレゼント

2022/01/01 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
映画『真夜中乙女戦争』公式サイトより

 King&Prince・永瀬廉が主演を務める映画『真夜中乙女戦争』が、1月21日より全国公開! そこで今回は鑑賞券を3名の方にプレゼントいたします! 

 若年層を中心に圧倒的な支持を受ける作家・F氏が初めて手がけた、累計56万部突破の同名小説を実写化した本作。平凡で退屈な日々を送る大学生の“私”(永瀬)が、人の心を一瞬で掌握する危険なカリスマ“黒服”(柄本佑)と出会ったことで退屈だった日常が一変し、真夜中乙女戦争”という名の東京破壊計画に巻き込まれ、“恋”と“破壊”に揺れるさまを描いた青春サスペンス映画です。早速、詳しいあらすじから見ていきましょう。
 
 主人公の私(永瀬)は、大学進学を機に上京し1人暮らしを始めるも、鬱屈な日々を過ごしていた。やがて、「かくれんぼサークル」で出会った美しく知的な“先輩”(池田エライザ)に好意を寄せるようになるが、人の心を一瞬で支配する謎の男“黒服”(柄本)と出会い生活は一変。

 彼らは廃虚に作った映画館でささいないたずらを繰り返していたが、次第に“黒服”と孤独な同志たちの言動は激しさを増し、“私”と“先輩”を巻き込んだ壮大な「東京破壊計画=真夜中乙女戦争」が秘密裏に始動する。
 
 本作の監督・脚本を務めたのは、映画『チワワちゃん』(2019年)『とんかつDJアゲ太郎』(20年)でメガホンを取った二宮健氏。 King&Princeのメンバーとしてアイドル活動を行う一方、『弱虫ペダル』(20年)で「第44回日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞し、21年前期のNHK朝ドラ『おかえりモネ』に出演するなど、俳優としても目覚ましい活躍を見せている永瀬を主演に迎え、若者たちが抱える悩みや不安、そして退屈な未来に抗おうとする“青春のあがき”をスリリングかつサスペンスフルに描くとのこと。
  
 永瀬演じる“私”が恋する“先輩”役には、池田エライザ、“私”に大きな影響を与えることとなる謎の男“黒服”役として柄本が出演。また、永瀬の後輩である関西ジャニーズJr.・Aぇ!groupの小島健と佐野晶哉も、“私”の高校時代の同級生役で出演しているとか。本作でしか見られない貴重な3人の共演シーンは必見です!
 
 なお、昨年12月に行われた完成披露試写会で永瀬は、「悩みのどれか一つだけでも軽くなったり、何か挑む時に背中を押すことができる映画だと思います」と見どころを語っていました。一年の始まりに、前向きな気持ちなれること間違いなしのこの映画を、ぜひ劇場でご覧ください。皆様からのご応募をお待ちしております!

※1月17日正午〆西島秀俊&内野聖陽主演の人気ドラマが映画に! 同性カップルの日常を描いた劇場版『きのう何食べた?』鑑賞券プレゼント の画像2

最終更新:2022/01/01 21:00
FLIX (フリックス) 2022年 02月号 [雑誌]
ヒット間違いなし?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉が“恋”と“破壊”に揺れる! 映画『真夜中乙女戦争』鑑賞券プレゼントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 読者プレゼントのニュースならサイゾーウーマンへ!