【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【オレオチーズケーキトースト】、期待度大で作ってみた! しかし予想外の結末に……

2021/12/29 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【オレオチーズケーキトースト】『家事ヤロウ!!!』

 おなかが空いたら、『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)の「パン祭り」レシピにたどり着く私。チーズ好き、甘いもの好きの私の目に今回止まったのは【オレオチーズケーキトースト】。オレオを斬新に使ったこともあるし、クリームチーズに砂糖入れたうまさに感動したのも、ついこのあいだの話。ひょっとして、実は過去に作ったことあるんじゃない? と疑問に思ったのですが、まだやったことがなかった! 「絶対叫びたくなるくらいおいしいはず♪」と自信満々に作ってみたが、ちょっと残念な結果になったので、勢いゆるめにレポしていきます。

 料理手順はこちら。

1)クリームチーズ2個(36g)と砂糖大さじ1を混ぜ、6枚切り食パンに塗る
2)密封袋にオレオ2枚を入れ、粗めに砕く
3)食パンの上にふりかけてトースターで3分焼けば完成!
(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう!

 また写真に撮り忘れているのですが、砂糖も準備しています。大好きな「kiri」のクリームチーズは売り切れだったので「フィラデルフィア」というクリームチーズを初めて購入しました。が、これが間違いだったのか、少々大人の味がします。ワインに合わせる感じのクリームチーズだった。合わせたこと人生で一度もないけど。

材料はこちら(C)サイゾーウーマン
■コストコ■kiri キリ クリームチーズ24ピース
5分焼いてkiriにして作ってみるね〜