さざ波アワード2021

山田まりやが「みんな聞きたい」過去の恋バナを大サービス、YouTubeで自己最高記録! “しょーもなニュース”2021

2021/12/31 22:00
佃野デボラ
写真AC

 ちょっとぉ〜、スポーツ各紙の皆様方〜!「有村昆が23歳の頃の写真をインスタグラムにアップした」なんていう、セーターの袖口についた毛玉ぐらいしょーもないニュース、取り上げる必要あります? そういうのは10年前から、ここ「さざ波ニュース」の専売特許なんですからね! 困るんすわ!

 ……なんてね。スポーツ紙さんのほうも近年、ネタがないんですよね。わかりますよ。もうこうなったら、媒体の壁を超えて、セーターの袖口についた毛玉をシェアしていきましょうよ。ということで、今年もやります、さざ波アワード! 

 まずは月間MVPの発表からどうぞ。

1月 松居一代が風呂上がりに上半身裸で両腕を広げた「さあいらっしゃい!」ポーズのバックショットをブログで公開。さらに足の指の開き具合、足首の曲がり具合の画像も加え、誰得3種盛り画像を披露した
2月 山田まりやが過去の恋愛遍歴を自ら暴露し、自身のYouTubeチャンネル内で最高再生回数を記録
3月 有村昆が23歳時のイタい写真をインスタグラムで公開し、コメント欄の「藤原竜也に似てる」という「イジり」を真に受けてハシャぐ
4月 何をやってもうまくいかないいしだ壱成が現代霊氣法やパワーストーン販売のために「霊気マスター」の資格を取得
5月 藤井風が音楽を担当、気鋭のクリエイター、イケてる芸能人が大集結したホンダVEZELのCMになぜか布川敏和が紛れ込む
6月 林家三平、「笑いが無草地帯」のTikTokを開設
7月 哀川翔が手越祐也にカブトムシをあげる
8月 林家ペーが数十年前に海老名香葉子からもらい、ボロボロになって持ち手をガムテで補強していたピンクのボストンバッグを修理に出す
9月 大鶴義丹が楽屋弁当を4つ食べたことをブログで報告
10月 うつみ宮土理がインスタグラムで「宝塚メイク」と称して横浜メリーさんみたいなメイクを披露。コメント欄で「えっ、そのもみあげは違うかと」とツッコまれる
11月 華原朋美が玉ねぎを鬼量のバターでギトギトに炒めた“気まぐれ料理”を夫に食べさせる
12月 村上ショージがYouTubeで自身の出囃子「証城寺の狸囃子」をアカペラで歌うが、歌詞を思い出せない

 どうです? 本物の「しょーもなニュース」ってのはねえ、こういうラインナップを言うんですよ! え? そんなことより、そろそろ年越し蕎麦を仕込まなきゃいけない時間だって? ぜひそちらを優先しつらぁさいよ、ええ。それでは年間ベスト3を発表!

MARIYA’S OLU OLU Hawaii 山田まりやの家族で行くリフレッシュハワイ / 山田 まりや 著
待って待って、2月のふっくんなにごと!?
アクセスランキング