しぃちゃんの裏芸能解説

佐々木恭子アナ「ホテルでは限りなく全裸」、武田真治「温泉で他人のスリッパ履きたくない」有名人の旅エピソード

2021/12/23 15:25
サイゾーウーマン編集部
写真ACより

編集G 年末年始、どこか温泉旅行でも行きたいなと思いつつ情報収集もせずダラダラしてたら、オミクロン株の出現。このままだと例年のように寝正月になりそうだよ。

しいちゃん 温泉といえば、武田真治が12月14日放送の『やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です』(関西テレビ)に出演し、「温泉って、湯に浸かる前は汚れた状態ですよね。部屋から裸足でそのスリッパを履いていって、お風呂上がりは人が履いたのを履きたくないですよね」「気にしない方は、真ん中のほうの乱れてるスリッパを履いてってくれればいいんですよ。気にしないくせに、右に置いてった僕のやつを履いてくんです」「温泉で他人のスリッパを履く人が考えられない」とコメントしていたよ。

編集G それを言い出したら脱衣場の床も気になるじゃん。そういう人は結局、家にいるのが一番だよ。

しいちゃん 共演者の藤本美貴は「私は、だいたいこのへんに脱いだって認識があるから、この辺のを履いていきます。履きやすいやつから履いていくから、武田さんのスリッパ、私が履いてる可能性はあります」「そこまで嫌だったら、マイスリッパを持っていったらいいじゃないですか」と意見していたね。でも視聴者は「武田に共感」「同意」という声が意外と多い。

編集G  藤本が言う通り、確かに使い捨てのマイスリッパに大きく名前を書いておけばいいかもね。せっかく温泉にくつろぎに行くのだから、イライラしたくないし。

しいちゃん くつろぐといえば、19日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した佐々木恭子アナウンサー。ホテルでのくつろぎ方についてのアンケートで「就寝時は全裸で寝る」が13.2%という話題から、出演者にも全裸で寝るかどうか質問したところ、番組MCの東野幸治、マキシマム・ザ・ホルモンのナヲ、佐々木アナが挙手。佐々木アナは「限りなく全裸」だそう。

編集G この季節は寒くておなか壊しそうで怖いなー。

しいちゃん 佐々木アナは、「家族がいないあの開放感で、なんか出張行った時ぐらい、ダラダラしたいなって」「シャワー浴びて、グタッて寝て『サイコー』みたいな」とコメント。MCのダウンタウン・松本人志は「ホテルって完全にあなたたちのものじゃないですからね。自ケツでソファ座られたら……」「そこに肛門つくから」と驚いていた。佐々木アナはソファには直接は座らないとは言ってたけどね。

一度は泊まりたいニッポンの一流ホテル&名旅館
温泉にあるトイレの共同スリッパも……
アクセスランキング