しぃちゃんの裏芸能解説

片岡愛之助の愛猫が「かわいそう」? 石田ゆり子は子猫に奮闘! 芸能人のペット事情

2021/12/02 14:16
サイゾーウーマン編集部
紀香はテレビ出演喜んでたよ(C)サイゾーウーマン

編集G あー、今年もコロナに始まり、オミクロン株の発生でコロナに終わる感じね。この1年、心をひととき癒やしてくれたのが、猫動画、犬動画。やっぱり動物はいいね。

しいちゃん 芸能人も多忙ながらペットに愛情を注いでいる人は多いね。「フライデー」2021年11月26日号(講談社)には、愛犬を散歩させている木村拓哉と工藤静香夫妻の写真が載っていたよ。今年4月の写真とのことだけど、恵比寿ガーデンプレイスで1つのアイスクリームを夫婦で交互に食べながら、オーストラリアン・ラブラドゥードルとオールド・イングリッシュ・シープドッグを散歩してたんだって。

編集G わ、大型犬かわいい、うらやましい~。広い家があってこその大型犬だね。しかし、なぜ1つのアイスクリームを食べながら散歩してるの? 明らかに木村と工藤だとバレバレだし。仲良しアピール(笑)?

しいちゃん 仲良し夫婦といえば、妻・藤原紀香とおしどり夫婦といわれる片岡愛之助。11月29日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に「ネコを愛しすぎる歌舞伎俳優」として、愛猫のマンチカンの「まー之助」を抱いて登場してたよ。

編集G まー之助は、紀香のインスタグラムにもたびたび登場するから知ってるよ。夫婦でかわいがっている様子がよくわかる。

しいちゃん 片岡は「初めてなんです、こうやって連れてくるの。意外とおとなしくて」とにこやかにしていたけど、まー之助は目を見開いてキョロキョロ、しっぽを膨らませて警戒しているようだった。その様子を見た視聴者からは「かわいい」という声があったものの、「怯えてる」「怖がってる」「まぶしくて騒がしいスタジオは猫にとってストレス」「かわいそう」「スタジオに連れてくるな」という批判の声も多い。その後、まー之助は片岡の横にあるボックスに入れられていたけど、ずっと緊張しているようだったよ。

編集G それは猫好きからすると胸が痛むよ。別にわざわざ連れてこなくても、自宅で撮った動画を流せばよかったのに。

しいちゃん 石田ゆり子は現在、9月下旬からミルクボランティアに参加し、子猫の「ちびた」を育てている最中。ミルクボランティアとは、保健所に保護された離乳前の子猫を一時的に預かって育てる活動のこと。生後間もない子猫は頻繁にミルクをあげなきゃいけないからお世話が大変。石田は以前から5匹の保護猫と1頭の愛犬と暮らしており、愛猫と愛犬専用のインスタグラムも開設。そこで、ちびたとの暮らしについてもたくさん投稿している。

ねこといぬ
「まー之助」の字面の親ばか感サイコー
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

片岡愛之助の愛猫が「かわいそう」? 石田ゆり子は子猫に奮闘! 芸能人のペット事情のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!