しぃちゃんの裏芸能解説

藤岡弘、長男の「映画撮影に同行」、奥田瑛二は娘に「あの女の顔を見てこい」! 芸能界の父子関係

2021/12/08 16:53
サイゾーウーマン編集部
真威人の60年後の姿(C)サイゾーウーマン

編集G 小学館の国語辞典『大辞泉』編集部が選ぶ、今年の新語大賞に「親ガチャ」が選定されたんだって。親ガチャかあ……。そういえば、芸能界って親子そろって有名人になるケースがよくあるよね。政治家、医者、そして芸能人。うまみが大きいからこそ世襲になっちゃうんだろうなあ。

しいちゃん 芸能一家といえば、藤岡弘、が12月6日放送『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。4人の子どもたちについて語ってたよ。長女はミュージカル俳優の天翔愛(てんしょうあい)、次女の天翔天音(てんしょうあまね)と三女の藤岡舞衣(ふじおかまい)はモデル、長男は俳優の真威人(まいと)。藤岡は「子どもたちは厳しく育てた。甘えさせすぎてしまってはいけないと」「甘くはしてなくて、ちょっと厳しすぎたかなと思う」と子育てを振り返ってたね。

編集G 三女はまだ13歳で、藤岡は75歳!? 若々しい……ってことかな?

しいちゃん 真威人は、17日公開の映画『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』で、仮面ライダー1号・本郷猛役として出演。本郷役といえば、藤岡が1971~73年に放送された『仮面ライダー』(テレビ朝日系)で演じた役。藤岡は「心配でそばにいたんですよ。初めての出演で、特に映画なので」と撮影に同行していたと明かしてた。視聴者からは「息子、イケメン」「カッコイイ」「息子さんの仮面ライダーも楽しみ」「眉毛がそっくり」と好評価。

編集G 厳しく育てた割に撮影に同行しちゃうのね(笑)。長男、確かに現代風のイケメン! 眉毛は太めでキリッとしてて藤岡似。

しいちゃん 若々しいといえば、71歳の奥田瑛二もそう。長女で映画監督の安藤桃子と一緒に今月3日放送の『徹子の部屋』にゲスト出演。妻はエッセイストでタレントの安藤和津、次女は女優の安藤サクラ。

編集G こちらも芸能界一家。

しいちゃん 奥田は若かりし頃、女性問題がたびたび取り沙汰されたけど、桃子は「18歳ぐらいまでは自分の人生しか知らないじゃないですか。女性問題があるのが一般常識だと思って育ったので」と言ってたよ。桃子が小学生のころには、六本木周辺で車を止め、奥田が「桃子、降りて後ろ姿のあの女性の前に回って顔を見て帰ってこい」と指示。奥田の好みを把握している桃子に女性の顔を確認しに行かせることもあったとか。

編集G それ本当の話? いくらなんでも子どもを巻き込むなんて驚き!

しいちゃん 視聴者からも「ひどい」「ゲス」「気持ち悪い」「娘さんたちがグレなくてよかった」「昭和の芸能界」と批判されてる。奥田は1999年に10代女性にセクハラをした疑惑もあった。当時の娘たちと同世代の女性にまで手を出すとはね。

編集G 今なら一発アウト!

ピエトロ ドレッシング グリーン 和風しょうゆ 600ml クリスマスプレゼント x 7 セット
えーっと、ピエトロは小林薫だっけ?
アクセスランキング