しぃちゃんの裏芸能解説

佐々木恭子アナ「ホテルでは限りなく全裸」、武田真治「温泉で他人のスリッパ履きたくない」有名人の旅エピソード

2021/12/23 15:25
サイゾーウーマン編集部

前澤友作は総額30数億円の「お金贈り」

編集G スリッパどころの話じゃない(笑)。この話を武田真治に聞かせたら、もうどこにも行けなくなっちゃいそう。

しいちゃん 究極の旅行、日本の民間人として初めて国際宇宙ステーションに約12日間滞在し、20日に地球に帰還したのは前澤友作。宇宙滞在中の18日には、自身のYouTubeチャンネルに「ここ宇宙からですね、皆さん全員に、はずれなしです、お金贈りをします!」と告知する動画をアップ。動画の中で前澤氏は「お金贈り」をすることについて、「贈った総額が総額30数億円を超えています」「僕みたいにお金に恵まれた、たまたまお金持ちになった人は、社会的にもっともっとお金を還元すべきだと僕は思っています。もっともっと貢献すべきだと思っています。その一番最たる方法が僕は寄付だと思っているわけですね」とコメント。

編集G 好き嫌いはさておき、宇宙旅行の夢を叶えていてすごいと思うよ。寄付も賛否あるだろうけど、欲しい人がいるならいいんじゃない? 本当に必要としている人には、「お金贈り」情報が届いてないような気はするけど。

しいちゃん さらに、個人に配るのも理由があるみたい。団体や財団法人を通した場合、1,000円寄付したとしても全額が個人に渡るわけではないと聞いたことがあるそうで、しかし「個人から個人にダイレクトにお金を贈らせていただくと、中間マージンがほとんどかからないんですね」だって。

一度は泊まりたいニッポンの一流ホテル&名旅館
温泉にあるトイレの共同スリッパも……
アクセスランキング