【2021年最新】スリコ大ヒットグッズレビュー

【2021年最新】スリコ(3COINS)の大ヒットグッズを正直レビュー! 「引っ掛けラック」ほか4選、劇的感動アイテムあった!

2021/12/05 18:00
アウちゃん(ライター)

引っ掛けラック(税込330円)

【商品情報】
素材 :鉄・ポリプロピレン
サイズ:約52cm×34cm×16cm
耐荷重:3kg

 こちらもスリコ店内で売り切れ続出している商品「引っ掛けラック」です。我が家は室内が乾燥しているので、冬場はタオルを室内に干すこともしばしばありましたので、早速使わせていただきました。

 サイズは52cm(横)×34cm(縦)で、大きめのバスタオルを干すには少し横幅が窮屈そうでしたが、全部で6枚のタオルが干せます。最大で17cmの引っ掛け幅まで対応可能です。

2021年、スリコ(3coins)の大ヒットグッズを正直レビュー! 「引っ掛けラック」ほか……劇的感動グッズあった!の画像3
(C)サイゾーウーマン

 画像にはありませんが、パッケージには組み立て不要で簡単! と書かれており、買ったらすぐに使えます。カーテン越しで設置するのは少し不安定でしたが、しっかりした作りでぐらつきません。

 両方の引っ掛けを倒すとコンパクトに収納可能。洗濯機の隙間などにソッとしまえますね。

 この「引っ掛けラック」をベランダで使ってみた! と検証しているSNS投稿も多くあり、実際に試してみたら枕やスニーカーなども、ラクラク干せる耐久性でした。これが100均ではなく300円の実力か!

 確か部屋のドアにもつけられるはず……と頑張ってみたところ、幅が合わず「ワンサイズだけ!?」と焦りましたが、実は「引っ掛け部分」を外すことができました。写真で手にした引っ掛け部分を、5cm幅でズラすことが可能。

2021年、スリコ(3coins)の大ヒットグッズを正直レビュー! 「引っ掛けラック」ほか……劇的感動グッズあった!の画像4
引っ掛け部分は手前に設置したり、奥のほうにつけたり調整できる(C)サイゾーウーマン

 すごいぜスリコさん! 引っ掛け部分のスライドもできるけど、私は勢い余って外しちゃったけどね。今回はカーテン越しにつけてみたので安定感は少し悪かったのですが、薄めの部屋のドアにスライドを調節して設置したら、ガチッとハマって安定しました。

少し残念な点も……

 しかし、こちらも気になる点が……。部屋のドアにフックをかけた場合、掛ける部分が上に盛り上がっているためドアを閉めながら干すということはできませんでした。暖房をかけている部屋にタオルを干すことが多い我が家。ドアを閉めたまま引っ掛けラックが使えないと意味がないので、少し残念。

 とはいえ、もともとは室内専用ではないようなので、そこは仕方ないかな? と思いました。油断をするとドアに傷がつきそうな点も注意は必要ですが、ニトリだと2,000円くらいする引っ掛けラックが、300円なら買いではないでしょうか!?

■本音評価
・コスパ:★★★★★(耐久性・機能性◎)
・便利度 :★★★★☆(さっと出せてさっとしまえる。一時的な物置にもアリ)
・オススメ度:★★★★☆

Mart(マート)バッグinサイズ 2019年 07 月号 (Martブックス)
ビストロヌードルは全国民必携!