【2021年最新】スリコ大ヒットグッズレビュー

【2021年最新】スリコ(3COINS)の大ヒットグッズを正直レビュー! 「引っ掛けラック」ほか4選、劇的感動アイテムあった!

2021/12/05 18:00
アウちゃん(ライター)

クリップ式シリコンザル(税込550円)

【商品情報】
サイズ:約22 × 7.5 × 5.5cm
素材:シリコン、ステンレス
カラー:グレー
備考:食洗機可

 「時短もかなえてラクチン便利」とスリコさんがうたっている「クリップ式シリコンザル」。普通のザルとは違う形状ですが、クリップ部分を鍋やフライパンに留めて使う斬新アイデア商品。「なんか便利そう!」とウキウキしますね。

 普通のザルと比べて、ザル部分は3分の1くらいしかありません。さっそく使ってみました。

2021年、スリコ(3coins)の大ヒットグッズを正直レビュー! 「引っ掛けラック」ほか……劇的感動グッズあった!の画像5
指のところがクリップになってます(C)サイゾーウーマン

 料理について無知な私は、説明書きも見ずに、鍋にシリコンザルをセットしてお湯にかけようとしたら慌てて夫が止めに入った。「これは、材料が茹で上がってから使うものです」と言われました。私はなぜイケると思ったのでしょうか。

 気を取り直して、うどんを茹でてからシリコンザルをセット。シリコン製なので柔軟性があり、そこそこも厚みもあるので鍋のフチ部分にザルがぴったりフィットした! すごい、少し真ん中は弛んでるけど対応幅が広そうだ。

 しかし、取り付けるときは火傷に注意です。

2021年、スリコ(3coins)の大ヒットグッズを正直レビュー! 「引っ掛けラック」ほか……劇的感動グッズあった!の画像6
こんな感じに麺をキャッチ(C)サイゾーウーマン

 と言いつつも、ごめんなさいスリコさん。スリコさんを信用していなかったわけではないのですが、見てわかるでしょうか? ザルのお湯を、さらににザルで受けてしまっている。もしかしてクリップが外れるかもしれない!! と心配だったのですが、そんな不安は裏切られ、鍋との隙間からうどんが落ちることはなかったのです。

ザルにザバーで良いかな

 しかし、正直レビューをさせてもらうと、何に対しても大雑把な性格の私は、ザバーとお湯をザルに捨てたいタイプです。このシリコンクリップは慎重にお湯を捨てないといけない気がしたのと、時短という面では「本当にザルを使うよりラク」なのかな? と疑問に思ってしまいました。

 重ね重ねすみません、スリコさん。どこのメディアでも「便利すぎる!」と絶賛されていますが、取り付ける手間を考えたら、やはりザルにザバーが良いかなと思ってしましました。

■本音評価
・コスパ:★★☆☆☆(330円のお試し価格なら星5)
・便利度 :★★★☆☆(ザルより収納場所をとらないのは◎)
・オススメ度:★★★☆☆(ザルがない家庭はあったら便利!!)

Mart(マート)バッグinサイズ 2019年 07 月号 (Martブックス)
ビストロヌードルは全国民必携!