【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)「食器洗剤ボトル」は、 片手で使えて食器洗いを時短!

2021/07/10 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【食器洗剤ボトル】

便利度:★★★★☆(片手で使えて◎)
コスパ:★★★★☆(300円とは思えない機能性)
高級感:★★★☆☆(英字ラベルがおしゃれ)

スリコ(3COINS)「食器洗剤ボトル」は、 片手で使えて食器洗いを時短!の画像1
商品本体(C)サイゾーウーマン

 日々の生活でサボれない食器洗いは、できればスピーディーに終わらせたい作業。そこでおすすめなのが、洗剤をスムーズにつけられるスリーコインズの「食器洗剤ボトル」です。一見、市販の洗剤ボトルと変わらない見た目の同商品は、どれほどの機能性を備えているのでしょうか?

スリコ(3COINS)「食器洗剤ボトル」は、 片手で使えて食器洗いを時短!の画像2
ボトル上部(C)サイゾーウーマン

 ボトルの容量は300mlと、市販のボトル型食器洗剤に比べてやや多め。ただし縦に長くスリムなので、場所を取りません。キッチン回りを整頓したい人にもうってつけなアイテムです。

 カラーは透明とブラウンの2種類。今回はシックな印象のブラウンをチョイスしたところ、300円商品とは思えない高級感を発揮してくれました。英字ラベルも大人っぽさ抜群で、キッチン回りを落ち着いた印象に演出できますよ。

スリコ(3COINS)「食器洗剤ボトル」は、 片手で使えて食器洗いを時短!の画像3
洗剤を入れるところ(C)サイゾーウーマン

 最大の特徴は洗剤の出し方。通常の洗剤は、ボトルを逆さにして中身を押し出すのが一般的ですよね。しかしスリコの「食器洗剤ボトル」は、ボトル上部をスポンジを持ったままプッシュするだけでOK。片手で洗剤をつけられるため、食器洗い中に手を止めずに済みます。

スリコ(3COINS)「食器洗剤ボトル」は、 片手で使えて食器洗いを時短!の画像4
ボトルをプッシュしたところ(C)サイゾーウーマン

 実際に試してみると、サッとスポンジに洗剤がついてかなりストレスフリー。洗い物が大量で洗剤をつけ直す回数が多い日は、特に時短につながりそう。ネット上でも同商品を購入した人から、「いちいちボトルを持たなくていいのが助かる!」「ワンプッシュで、ほどよい量の洗剤が出てくるからつけすぎない」と好評の声が相次いでいました。

 片手で簡単に使える「食器洗剤ボトル」を使って、食器洗いの手間を減らしてみてはいかが?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/07/10 13:00
フロッシュ 食器用洗剤 アロエヴェラ つめかえ用 1000ml
時短、節約、おしゃれ!