【2021年最新】スリコ大ヒットグッズレビュー

【2021年最新】スリコ(3COINS)の大ヒットグッズを正直レビュー! 「引っ掛けラック」ほか4選、劇的感動アイテムあった!

2021/12/05 18:00
アウちゃん(ライター)

ビストロヌードル(税込330円)

 最後のレビューは、スリコの神グッズと話題沸騰中のアイテム「ビストロヌードル」。電子レンジにお任せするだけでラーメンやうどん、蒸し野菜などが作れる調理アイテムです。ひとり鍋にも、もってこい!! の頼もしい存在です。

 実は、今回レビューさせていただいたスリコ商品で一番感動したアイテム。330円とは思えないクオリティを発揮してくれるんです!

 これを使った時短料理のレシピは、付属ラベルに記載されているQRコード、URLにアクセスすると閲覧できる親切さ。

 素材はポリプロピレンで、耐熱温度140度まで可能。耐冷温度はマイナス20度まで。容量は約1.4Lなので、ひとり分には多いくらいの量が作れます。付属のすのこは蒸し料理に。

2021年、スリコ(3coins)の大ヒットグッズを正直レビュー! 「引っ掛けラック」ほか……劇的感動グッズあった!の画像7
ビストロヌードル、神アイテムでした(C)サイゾーウーマン

 さっそく、熱々のうどんを作ることにしました。出汁を入れ、全て生のまま具材を入れてみます。すごく抵抗があるんですけど。これをレンチンするだけで良いの!? 

 よく見ると「ビストロヌードル」の内側には500mlの目印がある! このちょっとした親切はうれしい。より時短がかないます。

 パッケージ裏面には、袋麺をチンするときの説明が丁寧に書かれていました。

【90℃以上のお湯を入れた場合】

600w 即席めんの袋表示の鍋で茹でる時間をレンチン
500w 即席めんの袋表示の鍋で茹でる時間+30秒

【水を入れた場合】
600w 即席めんの袋表示の鍋で茹でる+3分
500w 即席めんの袋表示の鍋で茹でる時間+4分

 そうなんだ!! でも「うどん」は何分レンチンで? と疑問に思いましたが、まずは600wで4分レンチンをしてみました。生麺のうどん、シメジ、鶏肉、卵、ネギ、おアゲ、ちくわを投入し、ふたをしてレンチン。4分ではまだ見た目は変わっていません。

生のままの具材(C)サイゾーウーマン

 ちなみに、ふたには蒸気が抜ける穴が空いているので、安心してレンジにお任せできる。優秀だな〜。

 さらに4分の合計8分レンチンしました。卵にも鶏肉にもしっかり熱が通りアッツアツのうどんが完成! 

2021年、スリコ(3coins)の大ヒットグッズを正直レビュー! 「引っ掛けラック」ほか……劇的感動グッズあった!の画像8
合計8分で完成!(C)サイゾーウーマン

 横の持ち手は熱くなってないので、器に移し替えずにそのまま食卓に出せるところも良いじゃないの!!! もちろん鍋の側面も熱くない。でも中身は本当に熱々です。600wで8分レンチンするだけ、そのまま即食べられるのは、まさに時短王アイテムだ。

 一度使ったらハマるアイテム「ビストロヌードル」。これで330円は一度使うと絶対ヤミつきになるハズ。ひとり鍋はもちろん、即席めんも水を入れて放っておくだけでアッツアツが食べれるので、まさに放ったらかしで「時短の夢が叶った瞬間」を実感しました。

 総評価は間違いなく満点でしょう! 劇的感動を味わえますよ。

■本音評価
・コスパ:★★★★★(お値段以上にさまざまな使い方ができるからつい使ってしまう機会が増えそう)
・便利度 :★★★★★(収納場所は多少取るものの便利さを考えたらアリ!)
・オススメ度:★★★★★(料理のレパートリーも増えそうです。)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/12/05 18:00
Mart(マート)バッグinサイズ 2019年 07 月号 (Martブックス)
ビストロヌードルは全国民必携!