【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』和田明日香さん【アボカド明太きゅうり】、見た目以上のうまさ!  5分で作れるお手軽さもうれしいレシピ

2021/11/27 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:和田明日香さんの『アボカド明太きゅうり』

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)のインスタグラムで3.2万「いいね!」を獲得していた、和田明日香さんの【アボカド明太きゅうり】。見た目は少し地味ですが、作って食べてみると、見た目以上のうまさを発揮したことに驚いた。鍋もフライパンもいらない簡単レシピなので気が向いたときにさっと作れる!

 酒のつまみはもちろん、小腹が空いたときにもおすすめレシピを作ってみたのでレポしていきます!

 料理手順はこちら。

1)アボカド1個の種を取り、中身をくりぬいてボウルに入れる
2)色止めにレモン汁を少々かける
3)明太子1/2腹をほぐして入れる
4) マヨネーズ大さじ1を入れる
5) しょう油小さじ1を入れ混ぜ、アボカドのディップを作る
6) キュウリのヘタを切り、縦半分に切る
7) ティースプーンを使いキュウリの種を取り、4cm幅に切る
8)アボカドディップに切ったキュウリを刺したら完成!
(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。明太子は時短のため袋入りを準備。

材料はこちら(C)サイゾーウーマン
10年かかって地味ごはん。