【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』和田明日香さん【アボカド明太きゅうり】、見た目以上のうまさ!  5分で作れるお手軽さもうれしいレシピ

2021/11/27 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

白米にディップを乗せて食べてみると?

 そこで白米には合わないだろうか?と、期待を持って白米にディップを乗せて食べてみることにしました。

白米で食べてみると……(C)サイゾーウーマン

 ご飯でも合うのは明太子のおかげだろうか。確かに白米でもおいしかったが、やはり和田さん考案のキュウリとのディップとの相性のほうが抜群によいと思いました。

 見た目は緑の塊で正直、味にはあまり期待していなかったが、見た目以上の濃厚なアボカド明太に、歯ごたえ抜群のキュウリの食感が楽しくてあっという間に完食してしまった。アボカドは大きめのアボカドでちょうど良かったので、小ぶりなアボカドではキュウリが余るのでは? とも感じました!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★☆(奇跡的に材料が全て冷蔵庫にあったらまた作りたい)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(5分もかからない手軽さはうれしい)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★☆☆

最終更新:2021/11/27 19:00
10年かかって地味ごはん。