【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』和田明日香さん【アボカド明太きゅうり】、見た目以上のうまさ!  5分で作れるお手軽さもうれしいレシピ

2021/11/27 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

5分で作れるお手軽さ!

 キュウリは縦に切って種を取り4cmにカットします。

きゅうりの種をのぞいて(C)サイゾーウーマン

 アボカド、明太子、マヨネーズ大さじ1、しょう油小さじ1を入れて、アボカドのディップを作る。

 少々アボカドの色が悪いがディップにするので問題ないかなと勝手に思って、調理続行します。

アボカドディップを作ります(C)サイゾーウーマン

 作ったディップにキュウリを刺せば完成です! 5分で作れるお手軽レシピのお味のほどは?

完成!(C)サイゾーウーマン

 明太子を入れすぎたのか? 醤油なのか?  ちょっと見た目が濃ゆそうな濃厚ディップになりました。

アボカド濃厚!(C)サイゾーウーマン

 食べてみたら、明太子独自の後味の苦味は感じられず、アボカドのかなりまろやかな味わいが口いっぱいに広がります。そこに来て、シャキシャキのキュウリの歯ごたえが心地よい。明太子の風味でどんどん食べられる〜。

10年かかって地味ごはん。