【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』和田明日香【えのきベビースター】作ったら、まじでベビースターだった! 子どもも一緒に爆食い!  

2021/11/20 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【えのきベビースター】『家事ヤロウ!!!』

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で和田アスカさんが考案していた【えのきベビースター】。味がベビースターなのだろうか? それとも歯ごたえなのか? 我が家の子どもやちは、歯ごたえのあるものや唐揚げのカリカリした部分が非常に好きで、カリカリさえしていれば満面の笑みで食べ進めてくれる。そんな子どもも少なくないのではないでしょうか?

 今回のえのきベビースターは、酒のあてにもってこいだというコメントを見て作ってみたが、実は子どもたちにとても喜ばれるレシピ! 夫の分を残すのを忘れるくらいおいしかったのでレポしていきます!

 材料はこちら。

・えのき 1袋
・しょうが(すりおろし) 少々
・ニンニク 少々
・酒 大さじ1
・醤油 大さじ1
・片栗粉 大さじ5
・揚げ油 適量

 料理手順はこちら。

1)えのき(1袋)は石突きを切り落として、食べやすい量にさく
②ボウルにすりおろしたしょうが、ニンニク(各少々)、酒、醤油(各大さじ1)を入れて混ぜ、えのきを加えよく絡める
③片栗粉(大さじ3)を少しずつ加えて混ぜて2〜3分おき、さらに片栗粉(大さじ2)を加えて絡める
④フライパンの底から1cmほどの深さまで油を入れて火にかけ、170°程度に温まったら③のえのきを加える
⑤片面ずつ揚げ焼きにして、カリカリになったら網にあげ油を切って完成!
★片栗粉を多めに入れることでよりカリカリに仕上がります!

 実際に作ってみましょう!

 材料を準備しました。スーパーで購入したのはえのき1パックだけ。お財布にも優しいレシピです。生しょうが、ニンニクはチューブタイプを使う予定です。たまに「生しょうが、にんにく、だからこそのうまみ」を生かしたレシピがあるので、失敗しないことを願うばかりです。

材料これだけ(C)サイゾーウーマン
和田明日香のほったらかしレシピ 献立編
カロリーの罪悪感ナシ!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』和田明日香【えのきベビースター】作ったら、まじでベビースターだった! 子どもも一緒に爆食い!  のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!