【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【ティラミストースト】もう一度作りたい「パン祭り」レシピに決定! クリームチーズのトロトロ感とコーヒー風味がうまい!

2021/11/17 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:家事ヤロウ!!!バカリズム発案【ティラミストースト】

 2021年11月9日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)のパン祭りで見つけた【ティラミストースト】。砂糖を入れたクリームチーズの上に、市販のティラミスを混ぜて乗せて焼くだけなのに、めちゃくちゃおいしそう! ちょっとしたひと手間で、甘さ控えめ大人のトーストができるらしいので早速作ってみました!

 材料はこちら。

・食パン(6枚切り)1枚
・クリームチーズ 18g
・砂糖 大さじ1
・ティラミス(市販)1個

 料理手順はこちら。

1)クリームチーズ1個分(18g)と砂糖大さじ1を混ぜる 
2)食パン(6枚切り)1枚に塗る
3)ティラミス1個を器の中でかき混ぜる
4)ティラミスを2に満遍なくのせる
5)トースターにアルミホイルをしき1200Wで7分焼けば完成!

 実際に作ってみましょう!

 「コーヒー香るティラミス」はスーパーで売っているものを用意しました。食パンとクリームチーズ、砂糖で準備完了です!

ティラミスは1個使用(C)サイゾーウーマン

 クリームチーズに砂糖を入れて混ぜます。たまらなくなって味見をしてみたら、ジャリっとした甘さとクリームチーズの塩気が、もうこれだけでおいしいんですけど!

濃厚 クリームチーズ スプレッド ワイン オードブル おつまみ フルーツ黒にんにくクリームチーズ (1)
カロリー気にせず貪っちゃって!