【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【海苔バター混ぜご飯】作ったら、このうまさは百点満点! 子どもから「これ好き!」いただきました

2021/11/24 19:30
アウちゃん(ライター)

海苔バターを作って加える

 ボウルにご飯(200g)を入れ、湯せんしたバター半分とチューブニンニクを加えたところです。この時点では、うまさがまだ伝わってこない。

にんにくチューブとバターを混ぜる(C)サイゾーウーマン

 さらに、ちりめんじゃこ(15g)みじん切りにしたみょうが(2個分)、小口切りにした万能ねぎ(大さじ2)を加えます。湯せんしたバターに海苔の佃煮(大さじ1.5)を入れて海苔バターを作り、それも混ぜました。

 海苔の佃煮とバターの相性はいかに。

材料を全部混ぜたところ(C)サイゾーウーマン

  今回使用した、ちりめんじゃこはかなり細かいので、あまり存在感のない画像ですが結構たっぷり入れています。ミョウガは細かくしすぎて姿形が見えません。

完成(C)サイゾーウーマン

 至近距離で取った理由は、うまそうな匂いが伝われば! と思ったからです。海苔の佃煮とバターの香りはかなり食欲をそそります。初めて知りました。

IKKOのやみつきレシピ/IKKO
IKKOレシピ、作りたーい!