読者プレゼント

原田知世&田中圭の人気ドラマが映画に! 『あなたの番です 劇場版』鑑賞券プレゼント

2021/11/20 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
映画『あなたの番です 劇場版』公式サイトより

 
  原田知世と田中圭がダブル主演を務める映画『あなたの番です 劇場版』が12月10日に公開されるということで、劇場鑑賞券を3名の方にプレゼントいたします! 本作は、2019年4月から2クールにわたって日本テレビ系で放送された連続ドラマの劇場版。年の差カップルがマンションの住民会に参加したことで“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく――というドラマの世界の“パラレルワールド”が舞台になっているそう。気になるあらすじから紹介していきます!

 菜奈(原田)と翔太(田中)は、マンション「キウンクエ蔵前」に引っ越してから2年後、結婚式を挙げることに。住民会で親しくなったマンションの住人たちを、船上ウエディングパーティーに招待する。ところが、そのパーティーで殺人事件が次々と発生。逃げ場のない船の上で、菜奈と翔太は事件の謎を解こうとするが……。

 “マンションでの交換殺人ゲームが起きず、住民会に参加したのが菜奈ではなく、翔太だったら”という設定のもと、新たなミステリーが展開していく今作。ドラマから引き続き、企画・原案を秋元康氏、脚本を福原充則氏、監督を佐久間紀佳氏が担当しており、原田と田中がカップル役を続投。さらに、西野七瀬や横浜流星、竹中直人、木村多江、生瀬勝久などおなじみの俳優陣が顔を揃えているほか、新キャストとして門脇麦、酒向芳が出演するとのこと。
 
 最終回が世帯平均視聴率19.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録する大ヒット作となったドラマでは、回を重ねるにつれ、SNS上で犯人をめぐる考察が白熱。公式サイトに隠されていた犯人の“ヒント”も話題になっただけに、今回の映画も、公式サイト上になんらかの仕掛けがあるのではないかと、『あな番』ファンの間で注目を集めているようです。映画ではいったいどん結末が待ち受けているのか、ぜひ劇場でお確かめください!
 
 なお、映画公開同日、日本テレビの「金曜ロードショー」枠でスペシャルドラマが放送されるそう。映画と同じく“交換殺人ゲーム”が始まらなかった世界を舞台に、マンションの住民会後から菜奈と翔太の船上ウエディングパーティまでの“空白の2年間”が5つのオムニバスストーリーで描かれるということなので、こちらも楽しみですね!

※11月29日正午〆西島秀俊&内野聖陽主演の人気ドラマが映画に! 同性カップルの日常を描いた劇場版『きのう何食べた?』鑑賞券プレゼント の画像2

最終更新:2021/11/25 20:56
アクセスランキング